Dr.コトー診療所のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「Dr.コトー診療所」に投稿された感想・評価

Mizuki

Mizukiの感想・評価

5.0
0
これはもう泣いちゃうよ。キャストも曲もロケ地もお話も大好き。
taiking

taikingの感想・評価

4.2
0
毎話毎話、安心すると思ったら重い展開・・・というなかなか心には辛い物語なんだけど、最終的には本当に爽やかな希望を残してくれる最高のドラマ。

やっぱりキャストの力が素晴らしくて、全員がその役じゃなくてはならない説得力。吉岡秀隆・柴咲コウはもちろんなんだけど、時任三郎・泉谷しげる・小林薫あたりも本当に名演。もちろん剛洋役の富岡くんも可愛くて素晴らしい。

まあ20年前のドラマなのでいろんな台詞回しが「20年前やな〜」となるがそんなの関係ない。
Addie

Addieの感想・評価

4.5
0
切っても切っても感動シーン。
押し付けがましくなかったのは
吉岡くんを筆頭に、
キャストの名演の賜物。

ぎーんの、りゅーのー♪
エンディングのサビのカメラワークで、再び泣くを繰り返した、若かりし頃の私^^;

悪い人は誰も出てこないけど、
和田さんのキャラが特に好きでした。

続編やスペシャル版に、
この冬は劇場版ですと。

タケヒロくんやコトー夫妻など、楽しみは尽きないけれど、待たせ過ぎでは?
12月の映画公開に向けてシリーズイッキ見。
放送当時何回か観たことあるぐらいでちゃんと観たことなかった。

吉岡秀隆演じるコトー先生が島の人たちを見つめる眼差しがただひたすらに温かく優しく、島の人たちとぶつかりあいながらもみんながコトー先生を好きになる。

柴咲コウ、時任三郎、泉谷しげる、小林薫など脇の役者陣も名優揃い。
ゲスト俳優も豪華でそこも観ていて楽しい。
与那国島の美しさにも目を奪われる。
中島みゆきの『銀の龍の背に乗って』も名曲すぎる。

そしてもう今の日本のテレビドラマにこの時代のクオリティ、雰囲気、熱量、役者に説得力のあるドラマは生まれないんだなぁと改めて少し悲しくなった。
yokko

yokkoの感想・評価

-
0
懐かしくて一気見した
このドラマの柴咲コウが好きで離島看護師になりたい!と思った記憶がある(すぐ影響受ける笑)
時任三郎は一生カッコいい
神木隆之介が天使だった
登場人物もストーリーも島の風景も大好きなドラマ
劇場版楽しみ
かなかな

かなかなの感想・評価

4.1
0
何期だったからわからないけど、昼の再放送で観てた。すごい好きだった。
主題歌の銀の龍の〜もたくさん聴いた。
fuo

fuoの感想・評価

4.2
0

このレビューはネタバレを含みます

穏やかな島の中にやってきた五島健助(吉岡秀隆)は、島の診療所で働き始めるのだった。

美しい島の自然の中で展開される、穏やかなコトー先生と島の住民のやり取りが良かったです。

最初は島民に全く相手にされませんでしたが、徐々にその腕前や人柄が認められいく過程が印象的です。なかなか手強い方もいましたが、それも良さと思えました。

また、島民が魅力的な方ばかりなのですよね。みんな個性的ですが、根が優しい方ばかりでほっこりします。

個人的には、剛洋(富岡涼)が本当に可愛らしくてよく記憶に残っています。お父さん想いで優しい人柄に癒されました。気難しい父親の剛利(時任三郎)とのやり取りも良いですよね。

病気を扱うので、真剣な場面も多いですが、とにかく癒されたり、胸を打たれるたりすることの多いドラマでした。主題歌の「銀の龍の背に乗っても」素晴らしいです。
miho

mihoの感想・評価

4.2
0
離島に暮らす島民たちの人情に溢れたドラマでとても感動した〜🥲

毎話しっかり涙ポイントあってストーリーもいい感じだし、中島みゆきさんの歌の力すごいし、そのままの自然の景色だから見ているだけでなんだか癒される〜

穏やかで少し舌ったらずな話し方がコトー先生ぽかった🤣
柴咲コウさんの前髪が毎話爆発してたけど昔はあれが流行りだったのか?と思うくらいだった笑
たこつぼ

たこつぼの感想・評価

5.0
0
ようやく島の人の理解を得たと思えば過去を暴かれて一気に信頼が落ちるって流れ、めちゃ重いな〜
これはロケ地もキャストも秀逸すぎる。小林薫と泉谷しげるはいい味出してる。
後世に残って欲しいドラマNo.1
これを見ないと人生損してるってくらい好き。
りさ

りさの感想・評価

4.0
0
コトー先生いい人すぎなのと、島の人みんな好き
そして柴咲コウかわいい
>|

あなたにおすすめの記事