メディア王~華麗なる一族~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「メディア王~華麗なる一族~」に投稿された感想・評価

CINEHATO

CINEHATOの感想・評価

5.0
0
最高に面白い、キャラの立ち方、そして、撮り方、全てが文句なし、個人的にはブレイキングバッドに並んでもおかしくないくらいの超良作、ただ邦題が残念すぎる
takaoka

takaokaの感想・評価

2.0
0
アメリカ人はこういうの好きだよねー。

韓国ドラマでも金持ち一族の話って多いような?

日本人にはあんまりウケないんじゃ?

そんなに面白いと思わなかったけどシーズン2がエミー賞獲ったみたいなんでもう少し観てみます。
ode

odeの感想・評価

4.1
0
面白い。臨場感がある。
自分と環境が全然違うのに、登場人物達に
「大変だよな」と同情してしまう。
lic

licの感想・評価

4.7
0
せっかくならこれくらい堂々としたクズになりたいです
ローマン推し
ゆぴこ

ゆぴこの感想・評価

4.3
0

このレビューはネタバレを含みます

ケンダルが例のあの後、娘との狂気のダンスに鳥肌立った。笑誰かケンダルにコカインあげてよぅ、とさえ思ったよ。ジェレミー・ストロング凄。

勝ち取った者と、与えられた者の違い。
近づけば近づくほどに、父の背中はデカいね。

全員クソなのに、全員好き。浮気男にワイン戻させるとこもスカッとした。
1号

1号の感想・評価

3.9
0
王道の骨太ドラマ。見応えあります。
やっぱりモデルはマードック?
邦題 キング・オブ・メディア→なのにメディア王てタイトルは何処から⁉w
タイトル探すのに少々時間かかったけどw 

原題 succession


監督アダム・マッケイ


マッタリと始まっていくが、
段々と皆キャラが立ってきて、
このクソ超大富豪家族の泥々の愛憎劇が展開していく

全ての登場人物が絡み合ってめちゃくちゃいい味出してて
此れはなんて素敵なマリアージュなんでしょうかw

ハンドカメラのクロースアップや揺れで感情の起伏を表現する手法はオオっ🤩

帝王ローガンと詰め甘すぎるケンダルの駆け引き
おバカなローマンの糞っぷりw
知的なシブがビッチだったりw

とりあえず早く続編観たいっ!てなるでしょ!
『キング・オブ・メディア』(が正式タイトル?)ようやく観終えた。
ここまで徹底して誰にも感情移入できない胸糞悪さがありながら面白いドラマも珍しい。会社も家庭も強烈な家父長制によって築かれた帝国にクラックが入るも、最終的にローガンは正しさより強さで以って圧する。経営者としてどう凄いのかは描かれていないけど、背景や周囲の畏怖で描いているというか。

唯一同情したのは次男のケンダル。野心があっても何がしたいのか分からず(それが周囲にダダ漏れで)創業者であり父であるローガンを超えられないように「つくられて」しまった哀しみを、偶然必然の数々の悲運とともに表現する。
家族経営の企業じゃなくても、絶対的創業者の下で働く役員や幹部が見たらひどく感じ入るか、ケンダルをただただ愚かと思うかのどちらかなんだろうな……

毒々しい言葉や事実、感情の揺れを表現するクロースアップはアダムマッケイ的で、最初は違和感あったけどこの悲喜劇にとてもマッチしてる。
さ

さの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

ちょっと想像以上に面白かった!さすがHBO!!
金持ち一族の内紛。みんな自分のことしか考えてなくて様々な問題を起こすんだけど、最終的にはやはりローガンが一枚上手でどうにかなっちゃう。だから一族経営企業はお家騒動とか勃発するのか〜ていうのがよく分かった。これはネタバレみずに観てほしい。

一家のキャラが濃くてほぼニートな長男、全てにおいて詰めが甘い次男、典型的な道楽息子の三男、一番賢い長女、どこからともなく現れる後妻。
ケンダル詰め甘すぎというか天に見放されすぎというか、、賢いんだけどメンタルも弱いし絶対トップにはなれないタイプ。。あの最後、ローガンには頭上がらないよね。

シヴとトムのカップルが好きだから、個人的にはこの先も続いてほしいわ。トムの世渡り上手なところと嫌味ない程度の太鼓持ちはぜひとも見習いたいところ。でもグレッグがどこかで爆弾投げてきそうで心配。てかトム、私の大好きなプライドと偏見のダーシーじゃん!
ちばこ

ちばこの感想・評価

4.0
0
大富豪の家族のお話。
揃いも揃ってクソみたいな人ばっかで最高w

邦題つけた人このドラマ絶対観てないやろ。