電車男のドラマ情報・感想・評価

「電車男」に投稿された感想・評価

Rica

Ricaの感想・評価

4.0
0
OPも良ければEDも大好きですね。
この作品で一般の人にオタクが認知され始めた頃ってイメージがあります。
伊東美咲が美しくて演技も落ち着いた雰囲気とか好印象でした。
ストーリーは実話を元にしたものですが(作り話説もアリ)物語として十分楽しめますし当時のネット文化も色濃く表現されていて独特な面白さがあるのは間違いないです。

リアルタイムしただけなのでもう一度見たいですね。
インターネットの普及が一旦、頭打ちになりかけた頃にIT業界、マニアを再燃させ、ある意味経済的貢献度も高いドラマだったと思う。

キタコレキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
伊藤淳史が毎回泣く。
伊東美咲のことはそれほど好きではないが、エルメスたんのことは好きにならずにはいられない。
豊原功補が笑わせてくれる。

ラブコメをやらせたら日本一の武内英樹演出。
楽しかった。
あび子

あび子の感想・評価

4.0
0
伊藤淳史の魅力もさることながら劇団ひとりらオタク仲間も良い味だしてた。
伊藤美咲も綺麗。
Ryohei

Ryoheiの感想・評価

4.8
0
電車男といえばイトウコンビだけど、妹役で出てた堀北真希のへっぽこ演技も良かったなぁ。
OPとかもすごく好きだった。
電車男、エルメス、時代背景、ストーリー進行、すべてに初々しさが感じられトキメキで心奮わせながら視てました。特に最後のキスシーンには「来たぁーーーーーー」と叫びながら身体中が震えました。
またELOのオープニング、サンボのエンディングがばっちりマッチしています。
エルメスがこの世の人と想えないぐらい美しく可愛いかった!
恋愛に縁のなかったオタク青年が、育ちの良いお嬢様エルメスに恋をしてしまうという内容で、当時社会現象になった。

伊東美咲が可愛い。
小学2年生の頃毎週楽しみに観てたドラマ。サンボの歌う主題歌がめちゃめちゃ好きで、世界は何を愛と呼ぶのか実は僕は小2の頃から知っていたんだな。
せい

せいの感想・評価

3.5
0
懐かしい。10年前の作品ということもあり、オタクのビジュアルとかネットの空気感がだいぶ違う。二人が付き合うということに、かなり無理ゲー感はあるけども、イライラさせられつつ、主人公を応援したくなる。某掲示板の住人たちも個性が強い。
すー

すーの感想・評価

4.8
0
伊藤淳史さんが好きになった作品。どもる感じと一生懸命な感じと。
>|