電車男のドラマ情報・感想・評価

「電車男」に投稿された感想・評価

リアタイしたくなるぐらい面白かった記憶がある。
伊藤淳と白石美帆のやりとり好きだったな笑
劇団ひとりのキャラ強くて好き

このドラマがきっかけか、このころの年代あたりでお茶の間にヲタクがキャラとして浸透していった気がする。あと顔文字。
オッキャ

オッキャの感想・評価

3.4
0
サンボマスターの主題歌がすごく良かった。映画版の方が好みだが、笑える部分はしっかり笑えるしエルメスは良い人。
Kento

Kentoの感想・評価

-
0

Wいとうが演じる2ch発ドラマ

The・オタク的なキャラクターが沢山登場
します

この辺りからこういうキャラクターが
出てくる様になったんだろうか?🤔
つる

つるの感想・評価

-
0
さいっっっっっっっこう
伊藤美咲、この世のものとは思えない美しさ
ama

amaの感想・評価

4.0
0
小さい頃に観てこれの影響でネット世界面白い!と、憧れを持つようになった(笑)
キボンヌとかキターとか懐かしすぎる。
サンボマスター最高だよ。
ams

amsの感想・評価

4.0
0
エルメスたん、、、
かなり笑えた
いとこが見てるのを見て便乗して視聴。
赤い漢字ドリルを片手に鳥羽で見始めて無事最後まで視聴。鳥羽水族館いいですよね。
たいち

たいちの感想・評価

-
0
冴えないヲタク(電車男)が美人(エルメス)に見向きもされないが最終的には結ばれる話かと思いきや、実際は第一話からほぼ勝ち確。なんならエルメス側から猛アタックしているくらい。電車男がもう少し人並みのコミュニケーション能力を持ち合わせていたらこのドラマは3話くらいで終わっていたはず。緊張すると語尾が「ましゅ」になるところとかめちゃくちゃイライラした。ていうか、ストーリーがいかにも"非モテ人間の妄想"という感じで本当に気持ち悪い。確かに電車男は優しくて真面目だけど、エルメスの目を盗んでベッドの匂いを嗅ごうとしたり、エルメスに電話が繋がらないからって25回も電話をかけたり、ちゃんとヤバい人間なんだよな。こんな人間が金持ちで美人で正確の良いエルメスと付き合えるはずがないんだよ。まぁこんな風に言いつつも、毎話サマーウォーズのこいこいのくだりみたいな激アツ展開が来るから、アタシはうっすら泣いてたってワケ。EDの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」も最高。

てか、アニメや漫画が好きで秋葉原に通っている人間は、メガネをかけていて服がダサくて女性とコミュニケーションもマトモに取れないだろうというゴリッゴリの偏見ドラマだよね。「ヲタク=キモい」という印象を根付かせたこのドラマの罪は重いよ。まぁ実際、ヲタクはキモいんだけど……(どっち?)

とにかく伊東美咲が綺麗すぎて、全く名前負けしていない。「美が咲く」というクソ高いハードルを超えられる人間凄くないですか?気になって伊東美咲について調べたら、パチンコ会社の社長と結婚して女優業をやめた後、現在はハワイに住んでいるらしい。結局、金じゃん。奥菜恵パターンじゃん。しかも、インスタのbioには「未来の架け橋/世界の架け橋」って書いてあった。見なかったことにしよう。
rina

rinaの感想・評価

5.0
0
小学生の頃に観て以来、大好きになった作品。やさしいインターネット。
今電車男と同い年だからか、初めて観た時とはまた違う気付きがあった。
起こった全ての出来事は奇跡でも何でもなくて、電車男自身に優しさと勇気があったからこそ実った恋だった。全然実力じゃん、と思った。自分もそんな人間になりたい。
そしてネットの住人が皆んな愛おしい。特に引きこもりの男の子の台詞が響いた。
最終回ではサンボが流れるタイミングが完璧だった。
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
jakekilrain

jakekilrainの感想・評価

3.6
0
今じゃ聞かないゴリゴリのネット用語出てきて時代を感じる

あと面白い

伊東美咲かわいい
なぜ変な社長と結婚してしまったんでしょうか
はりお

はりおの感想・評価

4.5
0
当時異常なほど繰り返し観てた
伊東美咲があまりにあまりに!美しすぎる!!!!
>|