不機嫌なジーンのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「不機嫌なジーン」に投稿された感想・評価

Limetree

Limetreeの感想・評価

5.0
0
『ランチの女王』も『ストロベリーナイト』も大好きだけど、竹内結子さん主演の連ドラは『不機嫌なジーン』がいちばん好き。
月9の放送時から何度も観て、久々にCS放送で鑑賞。
ゆるーい雰囲気、ジンコのひたむきにがんばる姿、そしてやっぱり南原教授を愛しているジンコ。
結子さんが見せる様々な表情がとても魅力的。
結子さんの笑顔は最強だ。
てんとう虫って結子さんに似合うね🐞

そして、月9で観ていたときはなんで内野聖陽なの?って思ったけど、何度か観ていくうちに南原教授は彼しかいないと思うようになってきた。
内野さん、歳を重ねても変わらないよね。
『おかえりモネ』を観ていてそう思う。
ほのほの

ほのほのの感想・評価

4.5
0
とにかく大好きです。すれ違いのよくある、でも最後は。。。
何度見ても、楽しくて、キュンとして、切なくて。
ラバーズコンチェルトが頭から離れなくなります。
ひ

ひの感想・評価

-
0
テンポが良くて虫が嫌いな人も多分観れる作品じゃないかな、?と思った
仁子ちゃんの、虫のこと話してる時やコロコロ変わる表情だったりツンデレなとこだったり可愛かった
数字と素数にしか興味がない天才がいたりとか個性豊かで一癖二癖あるキャラクターばかりでみていてほんわかした
YUIさんの主題歌がとてもいい
当時小学生で観てて、なんでかわからんが好きだった。すっごく楽しみにしてた。
Gak

Gakの感想・評価

4.5
0
真面目に聞くけどさ、俺とてんとう虫どっちが大事なわけ!!
大天才だ…
話が転がっていくテンポ感が独特すぎて、なぜおもしろいのか全く説明できない

ここ以外にもムツゴロウはいる
ここ以外でも生きていけるよ
…じゃあ、なんでここにいたんだろう

ミミズは有機土壌を作って、野鳥の命を繋ぐ、ミミズのいない世界に未来はない
森

森の感想・評価

3.6
0
子供の頃に見ていたドラマで、
好きな人と好きな人がくっつけば、幸せなはずなのに、と子供ながらに思っていたのを思い出す。やっぱり苦い大人なドラマだった。
ゆう

ゆうの感想・評価

4.4
0

このレビューはネタバレを含みます

自分のキャリア観を形成した作品。
バリキャリというほど肩肘張ってるわけでもない仁子だが、年下の彼氏には「俺と虫どっちが大事なの?」と聞かれてしまうほど恋愛優先ではない。
そんな仁子がずっと好きだった教授に、俺はきっとお前の可能性を狭めてしまうと別れを告げられたのは衝撃。そして言い返さない仁子にも当時はショックを受けたけど、肩肘張らなくても、キャリアって優先していいんだと思えるようになった。

最後のシーンでニューヨークのタクシーの中で教授との思い出の曲であるサラヴォーンのLover’s concertoを聴きながら涙するシーンも印象的。
竹内さんの訃報を耳にした時真っ先に聞いたのはLover’s concertoだった。
MK

MKの感想・評価

5.0
0
8歳の時にこの作品に出会ってすごくいい作品だった記憶の元中学生でまた見直してやっぱすごく好きでかれこれ2年おきに見ている気がする。私の人生ドラマと言っていいほど好き。キラキラしたラブコメじゃないけどそれがまた胸をギュッとさせるしイチャつくところのキュン度も上げてくれる。みんなハマり役そんなに人気俳優使ってるわけじゃなくてみんな見てなかったのが残念。私にとってこんなにいい作品他にない。YUIが好きだったのもありパーフェクトの作品👏
麗

麗の感想・評価

-
0
南原教授の内野さんも竹内さんの仁子もハマってた。笑いあり涙ありおもしろかった!!個人的エンディングのfeel my soulがすごい好き。
きょたか

きょたかの感想・評価

3.9
0
良かった。
主題歌ともあってた。
ラストも悪くなかったけど
好きな終わり方ではなかったかな。

あなたにおすすめの記事