SHERLOCK/シャーロック シーズン4の3の情報・感想・評価

エピソード03
最後の問題
拍手:28回
コメント13件
ましろ

ましろ

このコメントはネタバレを含みます

誰よりも天才で残酷な妹ユーラス。 デスゲームの結末があまり腑に落ちなかったけど誰も死なないで良かった。 マイクロフトが自分を殺させようとするところに感動した。やっぱりなんだかんだ弟たちに弱いお兄ちゃん。
mila

mila

このコメントはネタバレを含みます

do you like a cup of tea? マイクロフト: thank you cattle is over there. でにやってするシャーロックっとジョンが好き私もにやってした この二人向かい合ってクライアントの話聞いてる光景もっと見たいよ 爆弾のところいきなりCG強くて笑ってしまったwwwww 妹のクイズ会になっちゃったからいつもの感じと違くてうーんって感じかな あの街を駆け回って二人で事件解決してるのが好きだからな〜 ただほぼ唯一と言ってほどシャーロックの過去に触れた会だったのでその点では良かったと思う^ ^ ユーラスのやり方は好きではないけど
えりこ

えりこ

蛇足。2話目の円満終了で良かった。
いいね!2件
ぎゅん

ぎゅん

マイクロフトという、最初から最後まで読めない人。 そして最高のキャラクター。 メアリーも最高。
土鳩

土鳩

このコメントはネタバレを含みます

息もできなくなりそうなほど、ゾクゾクする恐怖の最終回。展開…神がかってる! シャーロックが妹の思考に追いついてよかった。メアリーを亡くすだけでなく、ジョンまで死んだらシャーロックったら壊れちゃうもん、きっと。 ジョンは何につけてもちょうどいい緩衝材で、素敵なキャラ。 最終的に『家族』というところにストーリーが完結するあたり、外国モノらしいなぁ〜と思う。 ユーラスはホームズお母さんの元でしっかり躾けられていれば、もう少し変わってたかな? シャーロックは真ん中っ子で一般的にはちょっと変なヤツ扱いになるところを、ホームズ家なだけに逆にマトモに育った子って感じがするの、笑える。 ラストに怒られてるマイクロフトがなんとも可愛いくて、お兄ちゃん…仕方ねぇなぁ〜(萌え)って気持ちになる。 締めはメアリー。なんと優しい心を2人に向けてくれるのだろう。 2人の未来に、謎解きと幸あれ!
mom

mom

なぜあの夫婦から、これほど極端な子供たちが生まれるのか。 ユーラスの女優さん、ズーイー・デシャネルかと思った。
まよなか

まよなか

このコメントはネタバレを含みます

赤ひげは犬じゃなかった...の絶望感 ユーラスは寂しい人であり、あまりにも残酷な人だった。でも妹なのよね... マイクロソフトの憎めなさも際まれり。演劇の件だったり変装のときの不適な笑みだったり、わざと撃たれようとしたり。 最後のシーンであの暗号知ってる!ってなった😂もっともっと2人の活躍をみたい~
いいね!1件
ゆか

ゆか

追い詰められるホームズ。
いいね!1件
ヨッシー

ヨッシー

ほの妹恐るべし😱‼️エノラホームズの妹とはえらい違いだ😱‼️
いいね!1件
静

このコメントはネタバレを含みます

シーズン4インパクトなかったけど、盛り上がりは一番だった脱出ゲーム  ランタン持つシャーロック、追い詰められてるところ申し訳ないがめちゃくちゃ絵になるな バイオリンで会話するとこ良かった
いいね!1件
H2

H2

このコメントはネタバレを含みます

久々に見返して、モリアーティがクイーンでヘリから降りるシーンがかっこよすぎたし、最初ほんとに生きてるのかとも思った。
いいね!4件
sat

sat

このコメントはネタバレを含みます

レッドビアードは🐶じゃなかったことが明かされた時の衝撃。 when life gets too strange, too impossible,too frightening,there is always one last hope. when all else fails, there are two men sitting, arguing in a scruffy flat, like they've always been there and they always will.
いいね!2件
UoxoU

UoxoU

このコメントはネタバレを含みます

シャーロックたちの妹ユーラスかなり残酷だったけど彼女のおかげで面白い回だった!
いいね!1件