ビギナーのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『ビギナー』に投稿された感想・評価

imgreat

imgreatの感想・評価

5.0
0
松下由樹さんが出てきた回がすごく面白かった。非常に勉強になった。
このドラマで不当解雇という言葉を知っていたから、16歳の頃にバイト先を訴えることができた。
ミムラさんの演技が初々しくて、
応援したくなる。
全員の個性が立っていて、面白い!
タロス

タロスの感想・評価

4.0
0
ミムラ(美村里江)デビュー作が月九主演。
脚本、キャスト素晴らしい
裁判官・検察官・弁護士を目指す司法修習生達が織りなす笑いと涙の、大人の青春ドラマ。
劇中のカーペンターズが染みます、昔の青春ドラマ『これが青春だ』が流れると気恥ずかしさを感じたりします。
第8話は、必ず7話を見てからご覧ください。近くに手ぬぐいかティッシュがあるといいですよ。
懐かしい〜〜〜〜
月9を毎期楽しみにしていた頃。
ミムラさんのデビュー作でもありますよね、全然俳優デビュー感がなくて、可愛い笑顔に釘付けでした。
法律系のお話大好きなのでビデオテープに録画してみてたなあ…
月9にやってたとは思えない骨太な内容。

弁護士や検事主体のいわゆる法定劇や、なんちゃって探偵物でなく、司法修習生というニッチなジャンルで入りながら、日本の法律がどのように運用されているのか真正面から描いた貴重なドラマ。

社会派でありながら会話主体のストーリーは非常にウィットに富んでいてテンポも良く面白いし、役者陣も今では考えられないほど豪華。

9話までがすごすぎてその後失速する感があるが、最後までアツい、青春。
カーペンターズがズルい。
みかこ

みかこの感想・評価

3.8
0
なかなか知ることの出来ない
司法修習生の日常が
見れて楽しかった。

年代も性別も生きて来た環境も違う
8人が、一緒になって話し合って、答えを出していくのがすごく面白かったし
考えさせられた。

人の気持ちに寄り添うことが
大切だと教えてくれた。
ic

icの感想・評価

3.4
0
カーペンターズを暫く聴いてしまった!

いろんな環境や過去を持つ老若男女が、同じ目標を持って突き進むのがよかった。
みんなで意見を出し合って、衝突して、喧嘩して、和解して。

なにか課題が出た時、その問題でさえ違うキャストを使ってドラマ化してるのが手が込んでる感じがした。
たまこ

たまこの感想・評価

-
0
当時見ていて大好きだったのですが、このたび配信されているのに気づいて見直しました。
年齢も性別もこれまでの人生経験もバラバラの8人の司法修習生の話です。

もう18年前の作品になりますが色褪せないエピソードの数々でした。8人のキャラクターの調和がよく、演技力がある俳優さんばかりなので自然に物語に入り込めます。ミムラさんはこれがデビュー作らしいので、やはり新人っぽさが良くも悪くもあるのですがこの役柄にはあっていました。
中でもアンパンのエピソードはやはり秀逸でした。

フジテレビ昔はこんな感じの作品もあったのにって思わずにいられません…
群像劇お好きな方はぜひ。
ぬこぬこ

ぬこぬこの感想・評価

4.0
0
あまり有名じゃないのかな?クスッと笑えるシーンが散りばめられていて面白かった。出演者が豪華すぎる。
カーペンターズの音楽が司法修習生という堅いテーマにバランスよく溶け込んで、ドラマ全体の雰囲気をまろやかにまとめているよね。

8、9話が泣けたなあ。あとEDの秀逸さよ…皆さん気が付きましたか?エンドロールではずっと「ミムラ(新人)」と表記されていたんだけど、最終話のEDだけ(新人)が取れてるんですよ。粋だよねえ。
ももじり

ももじりの感想・評価

4.4
0
日本のドラマ全部好きなのかお前は?というくらい全部評価高くつけちゃう病。でも好きなもんは好きなんだよな。

エンドロールがとにかく良いんだ、毎回毎回涙出そうになるんだよ。

容疑者xの献身観て落ち込んだら絶対このドラマを見てください、救われます。
堤真一出てるドラマ面白い説は継続中。
>|

あなたにおすすめの記事