ベター・コール・ソウル シーズン1の6の情報・感想・評価

エピソード06
警官
拍手:32回
あらすじ
マイクは、警察官である息子マティとその同僚が殺された事件で、フィラデルフィア警察から取調べを受けることになってしまう。ジミーは、弁護士としてマイクに呼び出され、失踪事件の借りを返すように言われる。警察が知っている情報をどうにか盗み出したマイクは、息子の妻ステイシーのもとへと向かう。そこで、彼の警察時代の汚れた過去と、マティ殺しの事件に隠された悲しくも壮絶な真実が明らかになる。
コメント17件
きりだんご

きりだんご

このコメントはネタバレを含みます

マイクの過去が明らかに。辛すぎる過去… 息子の敵を討つため、ベロベロに酔った芝居をし、敵にダミーの銃の渡し、寒いので手袋をしているのも自然(指紋を残さない)。 マイク切れ者過ぎる。 マイクはソウルと出会わなければウォルターの狂気に巻き込まれず、孫と幸せに暮らせたのかもしれない。
いいね!2件
まみこwith餅さま

まみこwith餅さま

B B後半はマイクの無事を祈って観てました! つらい過去……! マイクの深い人間味にブレはないね!ますますファンに……!
いいね!16件
sott

sott

2023.10.15
szkyamt

szkyamt

マイクの最後の目を閉じるシーン、本当に言葉にできない悲しさって感じ伝わってきて泣いてしまった…マイク…マイクゥゥゥオオオオ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)世界で一番渋い漢
いいね!2件
メタ

メタ

My son wasn't dirty! マイクファンのための回。 彼の過去がついに明かされる。 マイク、警官、彼の息子、正義と不正。
いいね!10件
m

m

マイクの謎が解けるすげーエピソード こんなマイクがエゴの塊であるウォルターのごたごたに巻き込まれて最期を迎えるのは切なすぎるな
いいね!5件
どうたく66

どうたく66

このコメントはネタバレを含みます

マイクの過去にこんなことがあったのか!マイクが面倒見てた孫のお父さんは不正を巡って殺されていたのか。衝撃の背景がわかった。また家族に危害を加えられたら必ず徹底的に復讐する、このドラマの血の掟がここでも守られている。
いいね!2件
内田眞由美

マイク、、やっぱりあんたはいい男だ
いいね!6件
hawkwood

hawkwood

久しぶりに見る。どこまで見たのか忘れてしまった。とりあえずここから再開してみる。久しぶりのソールとマイク、この世界感、心地よい。
いいね!1件
こばやし

こばやし

2022.08.13 1232
とっぽっき

とっぽっき

マイク・エレマントラウト〜〜🤦‍♀️ お前って男は〜〜〜ッッ
いいね!2件
たわし

たわし

このコメントはネタバレを含みます

マイクの辛い過去。 息子を殺されて、復讐のために周到な計画をねるマイク。 弁護士として、ジミーに白羽の矢がたつ。
いいね!2件
U

U

こんなに感情を表に出してるマイクは初めて見た・・時間さえあれば孫と遊んでた意味もここで初めて分かった。ブレイキングバッド見てたらこれは見なきゃダメだ。
いいね!2件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

マイクの過去。息子を殺され、その真実を見抜き、 自分も殺されそうになったところでの バンババンはスッキリ!
いいね!3件
りょうすけ

りょうすけ

4/21鑑賞
いいね!15件
ボロロボ

ボロロボ

マイクが視点人物となり、過去が語られる。 前話のラストに登場した義理の娘ステイシーががっつり絡む。 警察という権力とその闇。 ジミーに声が掛かる。 フィラデルフィアの過去。 今の舞台はアルバカーキ。 阿吽の呼吸、信頼。 父親の矜持。でも、仲間を売らない。 ハードボイルド回。
いいね!1件
kaito

kaito

マイクの過去が辛過ぎる
いいね!1件