警部補 古畑任三郎 2ndに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『警部補 古畑任三郎 2nd』に投稿された感想・評価

tanuki
4.5
名エピソードが並ぶ中でも、特に「動機の鑑定」には驚かされた。掛け合いや展開の面白さでいうと他のエピソードが勝る部分もあるが、この一話だけは全く別の理由で別格。

1996年に放送された『警部補 古畑任三郎 2nd season』は、前作の成功を踏まえ、その形式美と独創性をさらに深化させた、テレビドラマ史における稀有な傑作である。このシリーズの根幹を成す「倒叙…

>>続きを読む
ヌ
4.5
記録用

記録用
特に「笑わない女」と「赤か、青か」と「動機の鑑定」が印象に残りました。古畑で初めて、じぶたれを知りました。

このレビューはネタバレを含みます

▽ドラマ い

2025.09.
さんまさんの話の裁判シーンの古畑さん
すごくかっこいい、さすがすぎる
最後まで信じてくれててかっこいい上司
4.7
キムタク回と藤十郎さん、角野さん、いとしさんの蹲るの回は全てが最高の出来で何度でも見られる。
キムタク好きだったこと一度もないけど、このキムタクはとてもよかった。
4.3

今回もお得意の古畑任三郎節で犯人を追い詰めていく。
どの回も結構印象的だけど、やっぱりダントツはさんまかな〜。
裏話を知ってより面白かった笑
田村さんって基本ワンテイクなのすげーよな。


それにし…

>>続きを読む

前説のトーンがシーズン1よりも明るくて、茶目っ気があって好き!
校則、宝物の紹介が特にお気に入り前説
今泉くーんもシーズン1よりキャラが立っていて良い~
しゃべりすぎた男の前説とか、たいやきの話は整…

>>続きを読む
ぶん
5.0

シーズン2の名エピソードと言えば、キムタクの「赤か、青か」
全体的に面白く、今泉くんへの古畑の情けを感じることのできる数少ない回ですが、名シーンはやはり古畑がキムタクに手を上げるところ
軽蔑の証とし…

>>続きを読む
最高すぎる
特に明石家さんまのしゃべりすぎた男が好きすぎます
やっぱり古畑任三郎は一生好きなドラマTOP10入りする
貴一
5.0
個性豊かな職業と犯行方法の犯人たちを、古畑が転がすように追い詰めていく様が痛快!
映像中の昭和末期~平成初期感がたまらない。

あなたにおすすめの記事