警部補 古畑任三郎 2ndのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「警部補 古畑任三郎 2nd」に投稿された感想・評価

ぱりぬ

ぱりぬの感想・評価

-
0
6 vsクイズ王
10 ニューヨークでの出来事

これも追悼再放送分。
記録
BK477

BK477の感想・評価

4.3
0
第1話「しゃべりすぎた男」はベストエピソード。
これまで犯人とは最終的に1対1に持ち込んでいたが、
この話では裁判中に大勢の目の中での対決となる。 

第4話「赤か、青か」も珠玉のエピソード。
なんと殺人事件の方はあまり追求されず、時間制限のある爆弾解除をメインに進むので、緊張感抜群。
「消えた古畑任三郎」で再登場する林(キムタク)の変化も面白い。

第7話「動機の鑑定」は個人的に大好き。
犯人の春峯堂(しゅんぽうどう)のご主人役、澤村藤十郎さんがめちゃくちゃ格好良い。一見、愛嬌があるようで目の奥が笑っていない冷徹さが見事に演じられていて、恐らくこの人単独ならば完全犯罪にできたであろうと思う。 シーズン2の中では最も惜しかった。
Cafu

Cafuの感想・評価

3.6
0
人気シリーズの二作目ということもあって、クォリティそのままのおもしろさです。
前作同様、最初に犯人が分かったうえで話が進行するので、内容がわかりやすいです。
シーズン2の最終話「ニューヨークでの出来事」は、いつものパターンとは違い、バスの車中で過去に起きた完全犯罪を会話の中からアリバイを崩していくという内容で、番外編的な感じで楽しめました。この回のラストでバスを降りて見送るシーンが凄く印象的です。
金柑

金柑の感想・評価

-
0
#1 明石家さんま
#2 沢口靖子
#4 木村拓哉
#6 唐沢寿明
#10 鈴木保奈美
田村正和追悼の再放送にて。

白井晃とか出てたんだ……いい役
キムタクの役が全然ハンサムじゃなくて驚いた
今泉くんの西村雅彦がとんでもなくへにょへにょでよく警察でやってけてるよねほんと
#4 ゲスト:木村拓哉













圧巻の伏線回収
ラッキーカラー
ゆい

ゆいの感想・評価

-
0
髪長いキムタクがめちゃくちゃカッコいい

犯人みんなアラが多くて確実に黒じゃんって思うんだけど、それでも心理的にジリジリ追い詰めてくのがおもしろいな〜

#2 #4
カイン

カインの感想・評価

5.0
0
いや〜実に面白い。
お察しします。
さんまさんとの回が特に面白かった。

鈴木保奈美さんとの最終回だけ劇中で殺人が行われてない特殊な回だけど見応えありました。

山城さんとの回に松たか子が出てたの凄いな若かった。


4話と9話の配信なかったから見たい、特にキムタクの回。

古畑は刑事としては凄いけど上司としては嫌だし、いろいろこだわりが強そうで、神経質そうで、揚げ足とられそうで友達にはあまりなりたくないかな。笑

シーズン3も配信してくれ、dtvさんよ。

キムタクか阿部寛さんで続編の話がネットでちらほらあるけど是非やって欲しいな。

でも田村正和さんの古畑にはどうしたって敵わないだろうな。
wada

wadaの感想・評価

4.8
0
さんまさんが犯人の回がおすすめ。今泉の冤罪を救う古畑がとにかくカッコいい。最後いつものようにおでこを叩くシーンに胸が熱くなった。他にも、唐沢寿明さん、鈴木保奈美さんが犯人の回がおすすめ。今泉は愛しい。
水差しより「人を殺しちまいました…」の110番記録が1番の証拠なんじゃない?

今泉の買った仏像を割っちゃうのはやり過ぎたと思った。
ももさく

ももさくの感想・評価

3.0
0
第2シーズンもdtvで配信されたので鑑賞しましたが沢口靖子の「笑わない女」と木村拓哉の「赤か、青か」風間杜夫の「間違われた男」は理由は分からないが見る事が出来なかった。

出演者→明石家さんま、秋本奈緒美、草刈正雄、藤村俊二、一色彩子、加藤治子、絵沢萌子、唐沢寿明、池田貴族、伊集院光、澤村藤十郎、角野卓造、夢路いとし、山城新伍、池田成志、松たか子、鈴木保奈美他。

「しゃべりすぎた男」の明石家さんまは面白かった!。演技だけど、さんまっぽい!。

「偽善の報酬」の加藤治子がドラマだと独特な喋りですが「魔女の宅急便」の老婦人や「ハウルの動く城」のサリマンなどの声優は、この声がピッタリである。

「VSクイズ王」の唐沢寿明が若くて伊藤健太郎にそっくり!って思いました。この作品の死体役にも少し驚き。

「魔術師の選択」の松たか子が若っ!その松たか子に対して下心丸出しな山城新伍!頭にチュッ、手にチュッ、胸元のボタン触るなどボディータッチ多っ!。ちょっとゾッとする圧すら感じる山城新伍の演技や普段もこんな感じだったんじゃ?と思えるセクハラ感も演技として楽しい。私は多分まだ子供だったが「新伍&紳助のあぶない話」と言う番組を物凄く見てた記憶がある。

「ニューヨークでの出来事」の鈴木保奈美のもワンスチュエーションっぽくて面白いし、話してるだけで解決にすすむ。完全犯罪ってある所には、あるのかもしれないなぁなんて思えちゃう。

向島音吉、東国原音吉(小林隆)毎回登場するのに古畑に名前を覚えてもらえないのが印象的。

3作見れなかったから何とも言えないけどシーズン1の方が面白かったな。
>|