世界各国の中には、巨大な犯罪組織が政府や軍隊を暴力でねじ伏せ、住民を直接支配するケースが珍しくありません。そうした犯罪組織の中でも飛び抜けて凶暴で、二十世紀末の南米コロンビアを恐怖に陥れたのが、巨…
>>続きを読むなにをいまさらなタイミングですが初見です。
商材の確保、品質の管理、販路の開拓、競合他者との抗争…と、ここまではビジネス・イノベーションのフロンティア・ストーリーとしてよくある展開。おい、もうこん…
世紀の大悪党パブロ・エスコバルなど、コロンビアのナルコス(麻薬密売人たち)をとりまく人々や事件を史実をもとに脚色。
暴力と腐敗がどのように蔓延して、国をのみこんでいくのかという究極のケースを見せて…
このシーズンが面白くて結局全シリーズ制覇してしまった。脚色はしてるけど平和な日本では考えられないような事実を元にした残虐なストーリー。
今やありとあらゆる映画にでているペドロ・パスカルがやたら色気の…
麻薬王パブロ・エスコバル。
容赦なく、残忍すぎる。
当時の実際の事件の写真とか出てくるので、リアル感が増してさらに辛い。
殺人シーン見慣れてても、流石に本物の死体出てきたら、見ながら食事出来なかっ…
コロンビアって恐ろしい国という印象だったけど、こうゆうところだったのね、って確認出来たドラマ。面白かった。
人物の名前が頭に入らなくて、時々一時停止して相関図や検索かけながら見る程、熱心に見れたって…