ふたりっ子のドラマ情報・感想・評価

「ふたりっ子」に投稿された感想・評価


*上巻 2020年2月2日
*下巻 2020年2月16日
🎬ランクC
ひよこ

ひよこの感想・評価

3.4
0
朝から、香子と内野さんのキスシーンにドキドキしたのを覚えてる。
内野さん、この時から好きになったな〜。
おひさ

おひさの感想・評価

3.5
0
記録

観てたなー。
双子だけど 全然似てなくて 性格も違って、楽しく観てたな。
niwatorin

niwatorinの感想・評価

3.7
0
もう、麗子のえげつなさは朝ドラ史上でピカイチではないかと。当時NHKに麗子に対する批判意見が大量に寄せられたそうですよ。以降目立った活躍がないのはこのドラマのせいだったのかも。香子もいろいろ問題ありの役柄だけど将棋と共に人間的な成長が見られ最終回はとても良かった。麗子は香子の引き立て役と考えればあそこまでひどいのにも納得できる。
ドラマのえげつない内容に比べ主題歌の透き通るノッコの歌声が印象的。
Relishi

Relishiの感想・評価

3.9
0
この時代から、自立した女性を描く作品は急増したと思うが、こちらは自立を超えて、新たな生き方を提唱した作品に思う。
後半は21世紀になり、個人的にはここからの話の流れがとても良かった。
それまでは麗子側の話に随分頭を悩まされた。紆余曲折があり過ぎて、周囲を巻き込み、それでも自分を曲げない生き方を繰り広げる。
かたや香子も一途で真っ直ぐなのは、麗子よりもずいぶん見ていてほっとするが、一途が故に不器用で頑固で、こちらも振り回された。
しかしながら全体的に、人生とはこれほどまでに本当に信じられないようなことが起こるし、人はそれを乗り越えながら確実に前進していくことを情緒豊かに描かれ、非常に楽しめた作品だった。
django

djangoの感想・評価

3.5
0
子供ながら、姑うざすぎてキレそうだった記憶。
確か黒岩とかいう名前だったような?
何が黒岩やねん!しばくぞ!
将棋してた子は、いろいろヤバかった。
こんな子とは結婚したくないな。
と思った記憶。
まさか、大人になって結婚自体馬鹿らしい。
などと思っていようとは、当時の自分には想像も出来ないだろうな。
ゆう

ゆうの感想・評価

4.0
0
まだ物心つく前だけどビデオ擦りきれるくらい見てたらしい。
香子が文鎮で貯金箱割って家出するシーンを思い出す。
今考えたら天下茶屋から新世界って遠くない?
今はすっかり頭のネジが飛んでしまった山本太郎が、京大アメフトの選手役で出演。
シルク

シルクの感想・評価

4.0
0
毎朝、楽しみに観てました。

今は、皆さんのレビュー拝見して、ただ!ただ、懐かしい!

その頃の想い出が蘇ります^ ^
ショコラ

ショコラの感想・評価

3.8
0
演技派・内野聖陽がメジャーになった作品。

容姿・性格も違う双子姉妹の、波瀾万丈ドラマ。

不器用でまっすぐな香子に肩入れして観た記憶が。

それにしても、結末は残念だったな…。
>|