龍星

13の理由 シーズン3の龍星のネタバレレビュー・内容・結末

13の理由 シーズン3(2019年製作のドラマ)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

ヒルクレスト校に転校したブライスが行方不明になったところから始まる。それぞれに動機があることがわかっていくが、一体犯人は誰なのか、という話。
これ、ブライスが自分を変えようとしてるのを周りが拒否していく構図がシーズン1のハンナに見えて仕方なかった。勿論、そうなった背景は違うしブライスは実際に酷いことをした人だけど、シーズン2で示されてた多面性を描ききっているなと思った。だからこそ、クレイたちの行動に納得がいかなかった。あれって、シーズン1でハンナのテープを必死に隠そうとしたマーカスやコートニー達とものすごくシンクロしてると思う。自分のミスや過ちを隠すために誰かを犠牲にしているっていうか。ハンナの為に必死に生きた前シーズンからのこれだから余計に面食らった。
最後の展覧会にブライスの写真一枚くらいあるかなと思ってたらなかった。あったら、彼が変わろうとしていたことの証明にもなっていたんじゃないかと思う。
アニの立場は面白かった。ブライスに焦点を当てるなら彼女の立ち位置がベスト。彼のした悪行も間接的に知っているし、その後の彼を間近で見ていて一番フラット。
時系列整理のためのアスペクト比チェンジは面白かった。
ブライス少し好きになれた。トニーとサイラスはずっと好き。アレックスなあ〜…逃げないでほしかった。モンティが死んでしまったことと、ヒルクレストの彼以外誰にもゲイであることを受け入れて貰えなかったのは見てて辛かった。
龍星

龍星