乱反射のドラマ情報・感想・評価

「乱反射」に投稿された感想・評価

るびい

るびいの感想・評価

-
0
イイハナシ風に締めてるけど最後まで胸糞すぎる
井上真央と妻夫木聡しっくり来るのに初共演とは
おか

おかの感想・評価

3.7
0
何気ない日常の行為が、予期しない形で人を傷つけたりするかもしれない。そんな事の責任は誰にあるのか。

自分が体を張れば損をする。人任せにすればうやむやになって責任を逃れられる。

役者さん達の演技が素晴らしかった。妻夫木さん、井上さんの演技は見ていて心を打たれた。
何の悪意もない普段なら気にも止めないような些細な悪事、その連鎖が不幸な事故に繋がる不条理……被害者夫妻の目を通した群像劇とも言える深い物語でした。
何気ない自分の行動の一つ一つがそんな不条理に繋がっていないことを願わずにいられません。
きよぶき

きよぶきの感想・評価

3.0
0
なんかすごい悲しかった。
誰も悪くないんだけど、誰かを責めたいみたいな。
みゆ

みゆの感想・評価

3.5
0
なんか引きこまれたドラマ。
みんなが少しずつ悪いことをしてるんだけど、分かってない。まさか、こういう積み重ねで、こんな不幸なことが起きるんや…って思った。
しかも、誰もそのことに気付いてないから ますます怖い😰
子どもを亡くした、妻夫木くんらも 何故か自分家のゴミを別の場所に捨てよるし…
小さい悪いことは、誰でもしてる。ってことなんかなぁ?
上海十月

上海十月の感想・評価

3.3
0
様々な人の無関心、そして保身、身勝手が一人息子が亡くなる事件に。妻夫木聡と井上真央の夫婦の悲しみと怒りが淡々と静かに描く、そして事件を追求していく新聞記者としてと親として関係者を追い詰めていく。後半復讐劇が始まり血まみれに!と勝手に想像してたらメーテレ開局記念番組であり地上波なのでそんなことも起こらず終了。
碧夏

碧夏の感想・評価

4.0
0
スペシャルドラマでみれるなんてもったいないくらいのクオリティ考えさせられる
りっく

りっくの感想・評価

3.8
0
倒木事故で子供を失った父親が、怒りの矛先を必死に探し彷徨う。責任逃れする役所や業者や医師にたらい回され、堂々巡りの妻夫木聡の執念と諦念。人災を紐解くと複合的な要因が数珠繋ぎになっている多層構造を手際良く描く。石井裕也の新作という意味でも重要な一作。
最近の単発特別ドラマでは断トツに好き❗
イヤミス感がコレでもか❗と存分に映像としても発揮されている。
ラストまで気持ちが悪い❗日本人のダメな所をここまで描ききった原作も凄いが、脚色も上手いと思う❗
まーくん

まーくんの感想・評価

3.0
0
ラストカットが全て物語っている。
悲しく不条理で、希望が持てなくなるけど、生きている限りは受け入れないといけないこともある。
>|