仮面劇場のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『仮面劇場』に投稿された感想・評価

詩郎
-
0
そんなに人死ぬか?っていうくらい人が死ぬ。古谷版金田一も結構好き
3.2
0
2025年1月プライム視聴する。
三重苦を背負った青年を船から救い出したことから、始まる殺人事件だが非常に難解で最後まで真相や犯人がわからなかった。
金田一シリーズであるが、全4話のドラマ。
3.5
0
このレビューはネタバレを含みます

『仮面舞踏会』に間違えてレビューしてたの気づいて直しました😅

謎の美少年虹乃助が棺に入って(水葬?)運ばれてくるオープニングからして引き込まれる。そして富豪の未亡人大道寺綾子の周囲で巻き起こる連続…

>>続きを読む
かず
3.5
0
トリックというかラストのオチはあまりにも単純。ただ、古谷一行演じる金田一耕助のファンとしては、彼が惚れた女のために奔走する姿には痺れた。
3.0
0
スト2 脚本3 配役3 音楽4 世界4 お気3 演出3 映像3
板水
3.4
0
最後まで引っ張るだけ引っ張ってやはりオチはそれ?って言う感じだった。ただ古谷一行の金田一耕助は最高‼️
2.5
0

 1978年全4話。古谷一行が金田一を演じる横溝正史シーズン2の第8話。司葉子主演で、目も見えず、耳も聞こえず、口も利けない男が棺桶に入れられて船に流れ着いた所から話は始まる。原作は金田一耕助が登場…

>>続きを読む
alsace
-
0
記録。

これ見てたら、「司葉子」の芸名の名付け親は、池部良というのを思い出した。

『原作には金田一耕助は登場していませんが原作者の了解を得て脚色しました』
ええー!そんなことあるんだ。
本当はこれに出てくる探偵は金田一さんじゃなくて由利麟太郎とのこと。
金田一さん逆立ちもするけど…

>>続きを読む
もも
-
0
虹之助女にしか見えなくて話が読めなかったけど、女優が男装してるだけでなんにもなかった。深読みしすぎ

あなたにおすすめの記事