仮面劇場のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『仮面劇場』に投稿された感想・評価

かず

かずの感想・評価

3.5
トリックというかラストのオチはあまりにも単純。ただ、古谷一行演じる金田一耕助のファンとしては、彼が惚れた女のために奔走する姿には痺れた。
MARBLE89

MARBLE89の感想・評価

3.0
スト2 脚本3 配役3 音楽4 世界4 お気3 演出3 映像3
板水

板水の感想・評価

3.4
最後まで引っ張るだけ引っ張ってやはりオチはそれ?って言う感じだった。ただ古谷一行の金田一耕助は最高‼️

 1978年全4話。古谷一行が金田一を演じる横溝正史シーズン2の第8話。司葉子主演で、目も見えず、耳も聞こえず、口も利けない男が棺桶に入れられて船に流れ着いた所から話は始まる。原作は金田一耕助が登場…

>>続きを読む
alsace

alsaceの感想・評価

-
記録。

これ見てたら、「司葉子」の芸名の名付け親は、池部良というのを思い出した。

『原作には金田一耕助は登場していませんが原作者の了解を得て脚色しました』
ええー!そんなことあるんだ。
本当はこれに出てくる探偵は金田一さんじゃなくて由利麟太郎とのこと。
金田一さん逆立ちもするけど…

>>続きを読む
もも

ももの感想・評価

-
虹之助女にしか見えなくて話が読めなかったけど、女優が男装してるだけでなんにもなかった。深読みしすぎ
あお

あおの感想・評価

3.8

わたし的に虹之助が金田一耕助シリーズで1番のスリラー。
いつかのピーターも不気味だったけど。
虹之助の秘密に迫っていくところはすごく面白かった。
ほぼ金田一が推理しないのでもうすぐ終わるけど!?って…

>>続きを読む
めっちゃ人死ぬ。犯人また死んだやん。このシリーズで死ななかったの一つだけなんだけど。
i

iの感想・評価

2.9
ぜんっぜん金田一が推理しないし人どんどん死ぬからちょっと笑っちゃった、がんばれ探偵
>|

あなたにおすすめの記事