イニョプの道のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『イニョプの道』に投稿された感想・評価

ゆー

ゆーの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

終わり方好きだけど、使用人としてひどい扱い受けてる時は胸が痛かった
想像していたよりも暗いドラマでした。
波乱万丈な人生、苦境に打ち勝っていくヒロインっていうわかりやすいドラマなんだけど、暗めな雰囲気だったのでちょっと疲れたかな。
過去視聴。

当時チョン・ユミが主演なの?って思ったけど大正解!
心の強い女性をとても上手に演じていると思います。波乱万丈な人生は時代劇あるあるだけど見応えのある作品だったと思います。

このレビューはネタバレを含みます

う〜んなんか惜しかった。。

高麗〜朝鮮時代の黎明期。スケールが大きいわりにストーリーはシンプル。でも、シンプルなのにガチャガチャしてる。分かりにくくなってしまって勿体ない。。

なんでかな、場面の…

>>続きを読む
sarahA

sarahAの感想・評価

3.2

高麗末のイ・アムの書
永結無情遊 相期遥雲漢
高潔なるものと永く友誼を結び遥かなる天の川にて再会せん
李白の月下独酌
父クク・ユ(チョン・ノミン)無事を知るために高官の家に行く途中でオジホと会うイニ…

>>続きを読む

なんと言ってもチョン・ユミさんを主役に抜擢した監督を称えたい。助演女優として多くのドラマに出て悪役もこなし実力もある人なのでどこかで主役で見たかったもの。
体当たり的な演技が素晴らしく、考え方の変化…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

まず最初に言いたいのが、サウォル殺した奴絶対許さん!
中盤から話ごぢゃごぢゃしてきてストーリー見失いがち。
ラストシーンももうちょい何とかならんかったかな。
と言いつつも見始めたら止まらず結構泣いた…

>>続きを読む
Claire

Claireの感想・評価

2.5

この話を通じて何を伝えたかったのかよく分からなかった。
キャラクターもあまり魅力的じゃないし、話も暗いし、見終わってスッキリしないもやもやしか残ってない。
意地悪な人ばかり見せて、現実の厳しさでも伝…

>>続きを読む
ふじこ

ふじこの感想・評価

3.5
傲慢な令嬢イニョプの成長物語なんだろうなぁ…
チョン・ユミは可愛いかったし、この役に合っていたと思う。
20話で、韓流時代劇にしては短くまとめたのも良かったと思いました。
えぬ

えぬの感想・評価

1.5

原題が確か「下女たち」とかだった気がする。

つまりは旧社会の下女・下男の人間扱いされない不条理と悲哀とか両班の横暴ぶりをこれでもかと描こうとしたドラマ…なんだろうが、題材が地味過ぎだし、始終息が詰…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事