チャン・オクチョンのドラマ情報・感想・評価

「チャン・オクチョン」に投稿された感想・評価

鬼泣斎

鬼泣斎の感想・評価

2.0
0
時代劇は基本的に見ません。が、キム・テヒでしたので。まあ、キム・テヒだから仕方ないけど…「成均館」では抜群にカッコよかったユ・アインもいいとこなし。
青

青の感想・評価

4.6
0
「トンイ」では禧嬪張氏がまさに悪女って感じだったけど、このドラマの中では淑嬪崔氏の方が悪役。ほんとにずる賢い!!!
sunja

sunjaの感想・評価

2.8
0
いわゆる、チャンヒビンのドラマ。
キム・テヒとユ・アインの実年齢差が見ていて気になるけど…
ユ・アインの切ない顔がたまらない。
チャンヒビンはもっと悪女として描いた方が私は好みだなぁ
サトウ

サトウの感想・評価

-
0
哀しくて辛くて泣き過ぎて顎が痛い。きっとそれは愛以外の何物でもなかったんだと、そう思う。愛ってなんだろうって思うけど、その形は人それぞれで、もう分かんないけど、この物語の中ではきっと、全てを投げすてられるもの、ただそれだけが欲しいもの、たった一つのものなのだと思う。愛と憎しみは表裏一体、なんだなあ。オクチョンが悪いとはどうしても思えなくて。愛だったから、好きだったから、悔しいし悲しいし。それにしても嫉妬が罪だとか男を産まなきゃとかもう何言ったって仕方ないことに怒りを感じてしまうなあ。あとトンイのドラマとの乖離に混乱した。トンイのこと嫌いになりたくないのに理由がなくこのドラマでただ一人本当に性格が悪い人でびっくりする。ただ歴史と照らし合わせると、もうどうしようもなく悲しい事実だけが浮き彫りになってしまう。本当はどうだったんだろう、そんなことは分からないけど、たしかにあの人たちが生きていたと思うこと、それが面白くて歴史ドラマはやめられないなあ。ユ・アインが話数を重ねるにつれてどんどんかっこいい男の人からただの王に見えてきてムカついた。最初から王であったなあって思い出したよ。
short

shortの感想・評価

3.6
0
記録

朝鮮三大悪女のひとり、チャンオクチョンのラブストーリー。なかなかよかった。
みぃたん

みぃたんの感想・評価

5.0
0
オクチョンのイメージが変わった。
キム・テヒキレイすぎるし切なかった…
今の時代だったら良かったのに。

衣装がキレイで着てみたいと思った♡
mirei

mireiの感想・評価

3.9
0
ユアイン演じる世子があきらめないし、力強く引っ張ってくれる最初はとてもよい。
MYP

MYPの感想・評価

4.1
0
歴史を知らずに観たから、こんな人がいたのかーと気になり、観終わって調べたくなった。
なんか前半から中盤にかけては凄く良くて、幸せな雰囲気とか観ててとても良かったのに…。
泣けた。
Lovemovy

Lovemovyの感想・評価

3.5
0
史実を元に作られ、今までにも様々な設定で色んな女優さんが演じてきた、朝鮮時代の悪いお妃の代表、チャン・オクチョン。

モデルとなった人物が実在して、既にいくつかのパターンでドラマ化されてるこの役を演じるの、監督・脚本は勿論、役者にとってもきっとチャレンジ。

相手役は、同様に歴史上実在した王様を演じるユ・アイン。どんな王様を演じるのか、どうしてこの役を受けたのか気になってた。

今までの解釈とは違ったストーリー性を持たせて脚本が描かれていて、面白かった。ドラマチックな最後には変わらないのだけど、人間関係がこじれていく様子を上手く使って説得力持たせてた。

本当のところはどうだったんだろなー。

韓国ドラマ・映画を観てると実際にあった史実が気になって仕方なくて、ドラえもんのタイムマシンが無性に欲しくなることがあるけど、これもソレ。
ユキ

ユキの感想・評価

3.5
0
ユアインがめちゃくちゃかっこいいです

自分的にユアイン出演作品の中で1番好きです

面白いかは置いといて、、!