輝く星のターミナル/キツネ嫁星のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「輝く星のターミナル/キツネ嫁星」に投稿された感想・評価

みさき

みさきの感想・評価

3.7
0
空港で働きたくなる。
ひたすらロウンがかっこよかった。
ナ・ヨンジュになりたい。
YK

YKの感想・評価

3.0
0
空港お仕事ドラマかと思ったら
サイボーグファンタジードラマだった

最後、イジェフンのスケジュール抑えられなかったのかな?????れ
ななつ

ななつの感想・評価

2.0
0
全般やたら大袈裟という印象です
展開にしても出来事にして音楽にしても大袈裟
聞きたい台詞のためにこれまた大袈裟な設定を用意したような脚本で物語が噛まないですねーー
あっちもこっちも人間関係絡め過ぎているし知りたい話は分からずどうでもいい話がやたら濃厚というような


チェ・スビンは可愛いのにこんなにも演じ出すものが可愛くないのは何故なのか???
もうねなんかね何故にそれだけ鈍感で不躾なのか
多分ですけども一生懸命とか必死とか健気とかを勘違いしてるんですよね
他者から見て健気と当人が健気なことと思うことは違うのですよねぃ
あとね顔と首の色がね違うのが無茶苦茶気になります
話を聞いている時の顔が何時でも誰とでも何があっても同じなのもなんとかしたらいいのにねぇ
そしてまた展開の犠牲になって何も出来ない大人になり下がってるしねぃ

イ・ジェフンの素敵なことったらまぁびっくり
声が猛烈に良いんですね彼は
素晴らしい俳優なことは分かってましたけど声のことは初めて気が付きました!!!!
優しくて深くて穏やかで思い遣りと愛のある確かな声
沁みる(*´ `)(*´ `)


中途障害を負うことは生まれ持った障害より時にずっと残酷なのでウェアラブルを外し車椅子に戻るのが堪らなく嫌な彼の気持ちは計り知れないです


ラストの演出は何ですかね
イ・ジェフンがやってるのかやってないのか
背中はどうも違うようにみえるけど手は彼の手ですよね
インタビュー記事では2人楽しそうだし

演出家と脚本家の意見が合わずこんなふうに見えない感じにしたのか


なんだ???どうした!!!!
ゆう

ゆうの感想・評価

3.7
0
完走。主人公2人が可愛くてよかった。チェスビンは「ショッピング王ルイ」の最後に出てきた女優さん。可愛いから印象に残ってた。このドラマでも最初の頃はイライラしたけど段々普通になってきてやっぱり可愛いなぁと思った。
イジェフンは真面目な役ばかり観てきたので今回もイメージ通り。
意外と色んな社会問題が込められてて航空会社で起こる様々な事に恋愛要素が含まれるのかと思いきや、主人公の個人的なお話多めでした。
保安部の2人の恋愛が良かった。最後まで可愛いかった。

さて、ロウン。爽やかな役がお似合いです。ヨルムに見向きされなくても性格がよく、とことん嫌味無く爽やか。ヨルムはこんな格好良い同期が居るのに罪だね。性格普通過ぎるのかな。ヨルムの性格もかなり複雑だから。

トータルで楽しく色々考えながら観ることが出来ました。
皆さん書かれてるように最後はどうしてあんな感じに?って私も思った。なんか消化不良。
ボラボラ

ボラボラの感想・評価

3.3
0
ロウン出てるので見たかったけどなんとなくずっと後回しになっていたのですが
Disney+ 加入したので視聴。

空港で働く人々や利用客のヒューマンドラマ的なのを勝手に想像してたら…
なんか想像の斜め上を行くすごい話だったwww
サイボーグの話?w
空港の設定じゃなくてもいいのでは!?w
キャストがいいのにすごくもったいない気がしました。
そしてみなさんが言ってる最終回の最後のシーン。 なんじゃそれ!?ww
なんでそーなった?w
最後の最後は1番がっかり

とりあえずロウンは最高。これだけw
なんでだか面白くないと思い込んで後回しにしたけど、ライトで面白かった。

ヒロインが最初、地方大学出身なのを言い訳にして目先の手柄で上司に褒められようとして同僚の仕事の邪魔をする嫌なキャラで、悪役並みにめっっっっちゃイライラしたけど、途中から正義感と人情のある真っ直ぐキャラにさら〜っと変更されてた。スヨンに出会ったことで少しずつ考えが変わっていく、とかではなく「いつの間にかキャラ変更」。なんだったんだろ最初のアレ笑。
最初のキャラ以外は、可愛くて頑張り屋でいい子で、スヨンが好きになるのもわかる気がした。てか…マジで最初のアレ何やったんやろ…。
チェスビンさんはこのドラマが一番好きだな〜!服装も良かった。

イジェフン氏は、明日キミと、の軽い男と全然違うキャラ。彼は目の演技がいいよね。
真面目な男が奥手そうに見えて意外とド直球でアプローチしてくるのも、好き(^^)
結構、私はキュンしてしまいました。

サスペンスも過去も周囲の人間関係も、必要最低限しか描かないってのは、気にはなるけど、あえてそうしてると感じたので良いと思う。全部を描いてたらごちゃごちゃしただろうし。気になることいっぱいあるけど!笑。ジウンって誰よ!!とか。お父さんはっ?!とか。

「女性はクール過ぎる男に恋愛感情を抱かない。自分に関心がないと思うから(クールぶってると、いつまでも気づかれずに出遅れるぞ)」ってセリフに確かにー!って思ったけど、それがロウンなら当てはまらんわな!と思い直した。
ああ、当て馬ロウンも贅沢で良い。良い人過ぎるし見向きもされなさ過ぎて可哀想過ぎるけど。てかロウンが片思いする世界では人類は滅びると思う。

空港の色んなお仕事もよくわかって面白かった。カッコいいステキな上司がたくさん出てくるお仕事ドラマ好きだな〜!チーム長達の話も描き過ぎず、熟成した関係が良かった。
サブカップルも微笑ましい。

ラストの"演出"は確かにナゾでしたね〜!ニキビでもできたのかな?
47169

47169の感想・評価

3.0
0
空港でのお仕事ドラマとラブ
途中からはファンタジー
ロボット
ロウン目当て
Mamiko

Mamikoの感想・評価

3.6
0
なんだろうな…勿体ない。
キャストも舞台もいいのに……

主人公2人の性格心情が極端すぎてて残念。
周りの人たちは上手く描かれてるのに😩

キャラ設定のやりすぎ感が受け入れられず。
前半の被害妄想?マイナス思考?にホトホト疲れ、薄れてきた後半は何故そこまで意固地に?と…

保安チームも良かったし、ヤンチーム長とかも素敵なのになー。
まさか○と○だったとか、そのエピソード必要だったか?😂←個人的には一番驚きニンマリできて必要だったけどw

勿体ないの一言に尽きる。
漱石枕流

漱石枕流の感想・評価

3.4
0
この作品をチョイスした理由はふたつある。ひとつは国際空港を舞台にしている点。若い頃、よく海外に出かけていて、空港という場所がとても好きだったから。

ただ、この作品は舞台が物語の焦点にあるのではなかった。ネタバレしない範囲で書くと、この作品は単なるロマコメではなくSF要素があり、主人公の左半身にある秘密を表面化させるのに(保安上の問題が問われるという理由で)空港が適していたからだと思う。

そしてもうひとつの理由は、(これがいちばん大きな動機なのだが)もともとペ・スジがヒロイン役にオファーされていたという話を聞いたからだった。たしかに〝酔った客を回し蹴り〟する役には彼女の方が適任だっだろうと思わせる(笑)

ちなみにこの点においては、回し蹴りするシーンは必要だったと思うと同時に「高校時代にいじめられていた女性がそんなことをするだろうか?」というキャラクターの統一感のなさを感じた。この辺は他の韓ドラ作品にも見られる弱点だと思う。

それでも全体としてはおもしろかった。空港職員の仕事についてきちんと触れていたし、ロマコメとしても成り立っている。その点は満足かもしれない。

ただ、スヨンの心情が最後まで理解できなかったのと、あと結末の展開にも疑問が残った。

つまり、私はこう考えたのだ。「彼と同じような障害を持ったひとがこのドラマを観たら、果たしてどう思うだろうか?」と。もっと現実的にこの物語を終わらせた方がよかったのではないか、という気がする。

[オリジナル音声+日本語字幕]2022/06/13-30 Disney+
kado

kadoの感想・評価

3.8
0
キャスト有名な人ばっかりで演技も安定してて良かったけど、脚本が惜しい
サブカップルが可愛い〜🫶
>|

あなたにおすすめの記事