古畑任三郎スペシャル 笑うカンガルーのドラマ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 日本ドラマ
  • 古畑任三郎スペシャル 笑うカンガルーの情報・感想・評価・動画配信

古畑任三郎スペシャル 笑うカンガルー1995年製作のドラマ)

公開日:1995年04月12日

製作国:

再生時間:114分

ジャンル:

4.0

あらすじ

「古畑任三郎スペシャル 笑うカンガルー」に投稿された感想・評価

がい

がいの感想・評価

3.8
0
コレはホントに海外ロケなのか?
そして今泉くんは35歳設定

このレビューはネタバレを含みます

動画配信サイトで未配信だったがTVerにて配信されたので視聴。

2時間のスペシャルに相応しい展開と内容で
安定の面白さだったが、
最後の推理で部屋にいたことを証明しただけで、殺人を立証していたのがわからなかった。

そこに行くまでの推理で
犯人は男である→日本人である→被害者に近い人物を立証したから、部屋にいたから犯人となった。

これが初見で理解できなかったのが悔しい、、、
Hey

Heyの感想・評価

3.8
0
番組観覧の抽選が当たれば二人で観に行き、缶詰の懸賞が当たれば二人でオーストラリアまで行く。
とても仲のいい上司と部下である。

かなり入り組んだストーリーであったが、特に混乱することもなく見ることができた。脚本の妙だろう。
やや無理のあるトリックもお馴染み。視聴者は先に犯人を知っているから許せるというのを見越してのことだろう。

「カンガルーが笑う」ということわざはうまくストーリーにハマっていると感心してしまったが、どうも三谷幸喜の創作諺らしい。
2時間スペシャルらしい展開の盛り込み具合。
追い詰め方もほれぼれする。
海外でも今泉くん、最高。
peplum

peplumの感想・評価

3.9
0
1度死んだと思っておいて生き返るのが面白かった。海外ロケ?お金あったんだなー。
2022/04/02
陣内孝則の大袈裟な演技以外は素晴らしい。
やっぱり飄々と犯人追い詰める古畑は最高。
今泉のうざさも全開。
田口浩正の全裸も最高。
sawak

sawakの感想・評価

4.0
0
「ちょっと手を出してみてください。あ、いや、両手です。計算機が無くても掛け算が出来る便利な方法があるのをご存じですか。俗にいう『フランス式指電卓』です。ではやってみます」

通常回の2倍以上の尺に対して、「被害者の生き返り」「事後従犯」「罪のなすりつけ」といった題材を盛り込んでいとも容易く二転三転と物語を転がし、さらに「男と女の嘘」というテーマを絡めて、ラストにシニカルな盛り上がりまで付け足す、三谷幸喜の面目躍如たる傑作。
菅藤浩三

菅藤浩三の感想・評価

5.0
0
カッコつけてるけど中身空っぽな数学スポークスマンに陣内孝則、社交性に乏しい変人数学者で全裸にされたり塩辛を口に詰められまくる数学者に田口浩正、不倫したり実は一番の腹黒だった政治家後藤田正晴の妻きれいなお姉さん水野真紀、そしてオーストラリアロケという贅沢さ。フランス式指そろばんや、16を言ったほうが負けゲームなど、知的トリビアも散りばめた、凡百の脚本家ではまずつくれない傑出して面白い回でした。笑うカンガルーというタイトルから捻りあり
Fede

Fedeの感想・評価

4.0
0
やっぱり古畑任三郎大好きだ🥰

あの頃のフジテレビって感じでお金がたっぷりかけられてて最高だな〜

西村雅彦さんも一流で古畑シリーズには欠かせない。
Utopia

Utopiaの感想・評価

4.2
0
古畑任三郎シリーズ最初のスペシャル。
初の特別版ということでオーストラリアでの豪華海外ロケ。バカンスしてる古畑さんと今泉くんが可愛らしくて面白い。
ゲストの陣内孝則さん役にぴったりだし、田口浩正さんがいい味出してる。
タイトルの「笑うカンガルー」の意味と最後のオチが良かった。
>|

あなたにおすすめの記事