点と線のドラマ情報・感想・評価

点と線2007年製作のドラマ)

公開日:2007年11月24日

製作国:

3.7

『点と線』に投稿された感想・評価

タカ

タカの感想・評価

4.7
これよかったんだよなdvd持ってるんですけどビートたけしの存在感は凄いですよね。ビートたけしより上手い俳優はいるけど、この役は、たけしさんが以外だったら、それほど面白くなかったはず。
ほいみ

ほいみの感想・評価

4.2

後編で北野武が戦争の辛さを語るシーンが熱演すぎて、やっぱりたけしって演技も最高だなって再認識した。

電車の乗り継ぎを使ったトリックだと言う事を冒頭にネタバラシしてから、過去編に入って究明していくス…

>>続きを読む
ミサホ

ミサホの感想・評価

3.8

おもしろかった。
第一部、第二部セットになっているDVDを購入して鑑賞しました。

松本清張の小説を基にした作品の中で躍動する役者ビートたけしを堪能した。

たけしは、博多東署の刑事。定年間近だ。そ…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

3.9

誰もいない寂しい海岸
昔「橿日の浦」と言った

いざ児ども香椎の潟に白妙の
袖さへぬれて朝菜摘みてむ

大伴旅人が万葉集に詠んでいる

きちんと揃えた足には真っ白な足袋
海岸に横たわる二人は眠…

>>続きを読む

松本清張ドラマスペシャル。ビートたけし主演。ビートたけしがたたきあげのいわゆる現場百遍の脚で捜査する無骨な刑事を熱演!
2部構成で原作通りじっくりドラマを描いていくのが実にいいです。相棒役のエリート…

>>続きを読む
巧い感想は残せないけど。さすが松本清張。政治世界の暗闇は今もずっと続いてる。1957年の作品だよ!?
Mizuho

Mizuhoの感想・評価

4.2

昭和の復興期の官僚汚職。今や新型コロナで報道されなくなったが、モリカケ疑惑で、公務員の方が自殺したのはつい最近。政治、カネ、権力に群がる者達。時代は過ぎても、人の浅ましさは変わっていない。加えて、正…

>>続きを読む

📺初放送から再放送でも何度も鑑賞しました。


原作は松本清張の最高傑作「点と線」の📺ドラマ化です・・映画版も鑑賞しました。


📺ドラマスペシャル版・・第一部&第二部の5時間弱の大作です。

北野…

>>続きを読む
邊見猛

邊見猛の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

 あらすじ1⃣︰福岡県・香椎濱出入口の埠頭で,男女の❝事件性があり≒死体ことモルグ❞が発見された❢❢。男性は産業建設省の課長補佐・佐山で,今現在・捜査中の汚職事件の鍵を握る人物として&キーパーソンと…

>>続きを読む
akemi

akemiの感想・評価

3.4

海岸で発見された男女の死体に疑問を持ったベテラン刑事が、空白の4分間の謎に挑む・・・
時代設定は私が生まれるよりも前だけど、昔の東京駅の雰囲気がとても懐かしい感じがしました。
役者としてのたけしさん…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事