450年ほど前、我が故郷からヨーロッパへ旅立った天正遣欧少年使節団の物語。マカオ、ゴア、希望峰を越え2年半をかけてリスボンへ。更にマドリード、フィレンツェ、ヴァチカンでローマ法皇謁見までの道のり。
…
日本史を学ぶ中で興味深かった、天正遣欧少年使節の知られざる物語。
安土桃山時代の10代の日本人少年たちが命懸けでヨーロッパに渡り、ローマ法王に謁見したという、長い歴史の中でも特異な出来事だと思う。
…
未知との遭遇
【時期】1582〜90年
日本人キャストメインのドラマとしては、かなり映像に高級感があって良かった。特にスペイン王フェリペ2世やローマ法皇との謁見シーン良い。
実際どのようにコミ…
野村周平さんの演技が好きなので見てみました。
歴史の教科書でサラッと読んだ話がこんなに深くて、多くの問題をはらんだものだったこと、知ることが出来て良かった。
見ながらスコセッシ監督の「沈黙」が頭…
鎖国前の日本でキリスト教を通じ、視察団として日本の少年が4人選ばれ~ヴァチカンまで行ったと言う世界史の中の日本史を史実に基づいて創作したドラマ。
野村周平さん、井之脇海さん、緒形敦さんなどの奥二重の…
みなさま、ご視聴ありがとうございます!!!
いいね、フォロー、コメント、
いつもありがとうございます!
ありがたいことに、
質問が多いので回答させていただきます。
オープニング、劇中の海上のガレ…