永遠の0のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「永遠の0」に投稿された感想・評価

月見

月見の感想・評価

3.8
0
名誉の戦死とは何なのか。
命とは何なのか。

命を深く考えた者が作戦と言う名の元に一瞬で命を奪われて行く。
祖父の思い。祖母の思い。命を繋がれた者達の思い。その強い思いは孫達の心をも動かして行く。

バンドオブブラザーズをみてから戦争ものが観たくなり、日本側視点の映画を探してたらこれが。映画版とどっちみようかと迷ったが骨太そうなのでドラマ版を観賞。6時間長かったけど
観て良かった。

多部さんの外套の件は涙無くしては観られなかった。
けどぅ

けどぅの感想・評価

4.0
0
原作からアレンジしているところも上手にできていてドラマとして楽しかった。
戦死通知書に書かれた一行には戦死者のたくさんの思い、悩み、葛藤、悲しみ、怒りが込められていることを感じました。
私もいつ生きていつ死んだというのではなく、中身を大切に日々生きていこうと思おました。
けぴ

けぴの感想・評価

4.0
0
最後のヤクザから助け出される話は余計であったが全体的には素晴らしいドラマ
Moe

Moeの感想・評価

4.0
0
仕事のために見たけど、心を打たれた。戦う兵士はもちろん大変だけど、待ってる妻の多部未華子の演技に泣けた。
日本人は歴史を学ぶ時に、教科書を読むよりもこういうの見たほうがいいと思う。
ひろ

ひろの感想・評価

4.3
0
どんな思いで特攻したのか。死にたいと思って死ぬ人なんて、いたのだろうか。みんな死ぬのは怖かったはず。でも、特攻を命じられれば、逆らえる人なんていない。大切な家族のもとにみんな帰りたかったはず。色々考えると胸が苦しくなる。見てよかったと思うドラマだった。戦争物は見るのに勇気がいるけど、見るべきだと思う。
かな

かなの感想・評価

4.8
0
ただただ心が熱くなり、涙が出る映画でした。
子供にも観せたい。
ひー

ひーの感想・評価

4.4
0
映画と思い視聴したがドラマだったので最後まで視聴することにしたが、とても良かった。
戦争についての映像や資料に触れるたびに戦争の悲惨さを痛感する。
先祖や子を残さずに散った方に恥じることのないような日本にしたい。
akimu

akimuの感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

原作も映画も未見。
向井理が好きなので。
テレビドラマと思って見たのでセットや戦闘機等のショボさはあまり気にならず。

愛する人を待つ話にとにかく弱いので、多部未華子とのシーンが出てくるたびに泣いてしまった。
多部さんは終始良い演技ですが、約束を守ったって話すシーンがとても良く。
向井理は最初から最後までとにかくカッコいいのでファンにはおススメ。演技も上手くなりました。

ストーリーとしては出来過ぎてて、ヤクザのくだりと広末の恋愛話いるかな?と思いつつも、最後まで興味を持ったまま楽しめた。

昔と現代のキャストがみな良かったけど、中村蒼だけちょっと演技力不足では?と少しだけ思った
菜月

菜月の感想・評価

3.7
0
だーいぶ前に観た。映画は映画館で観てめっちゃ感動したけど、ドラマも良かった!
てかこれ賀来賢人出てたっけ??記憶に無いぞ、、
ち

ちの感想・評価

4.3
0
6時間もあったのにあっという間だった。
向井理がはまり役。
1週間しか一緒に生活しなかったのに、松乃さんとは良い夫婦だったのが全編を通してわかる。
>|