がっこう××× ~もうひとつのがっこうぐらし!~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 日本ドラマ
  • がっこう××× ~もうひとつのがっこうぐらし!~の情報・感想・評価・動画配信

がっこう××× ~もうひとつのがっこうぐらし!~2019年製作のドラマ)

公開日:2019年01月16日

製作国:

2.6

あらすじ

「がっこう××× ~もうひとつのがっこうぐらし!~」に投稿された感想・評価

糸志野

糸志野の感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

武田玲奈ちゃんかわいい
作画崩壊キャベツが見れてよかった
走って逃げればいいのに…と思うけど、これも醍醐味だよね


なぜゾンビは完食せずに他の生存者を襲うのか?
自説① 踊り食いしかしたくないグルメなタイプ

自説② 動くもの音の出るものを追いかけたくなるという本能的なもの(目の前の食べ物より?)

自説③ 完食するとデメリットがある(または完食しないとメリットがある)
<完食した場合>
デメリット
・肉体は残らず、ゾンビ仲間は増えないため、繁栄できない。
・食べることに夢中になってる間に倒される可能性がある。
→繁栄・生存は特に必要ないのでは?(死んでるし)
<完食しない場合>
デメリット
・ゾンビ仲間の増加に反比例して生存者(食糧)は減少していく。
→食べれないのはゾンビにとって一番ネック。それだけがネック。
ゾンビも養豚場とか山菜は全部とっちゃダメみたいな感覚で人間をある一定数は生かしておいて子孫繁栄させといて食い扶持を守る、、とかなったりするんだろうか。
映画女子

映画女子の感想・評価

1.0
0
このドラマは、ちょっと違う…
原作は面白いのに残念。

アナザーストーリーを作るなら
もっと人間関係を濃く描いてくれないとよくわからない。

なんでこの子いじめられてるの?
なんでこの子こんなに機嫌悪いの?
とか、とにかくよく意味がわからなかった。
覇王YOSHIKI

覇王YOSHIKIの感想・評価

5.0
0
ありがとうほんと

あまりにも好きな作品。

キャストが僕の心に住んでる。


あの部屋が何かを知りたくて、僕は本編にも踏み切った。



WOW
るう

るうの感想・評価

2.4
0

このレビューはネタバレを含みます

映画版を観たので
続けて視聴
本編よりグロ表現あったのでは…
(大したことはないけど

やまがみくん男前だったね!
だけど一緒に逃げた方が良かったよ!?
稼いでる時間、立ち尽くしちゃってたしね!

めぐ姉の保健室のシーンのタイミングが
映画とドラマだけだといまいちわからないので
この時はどうなの?
ってなる。

30分のドラマに4分のエンドロールは長くないですか…
YS

YSの感想・評価

-
0
2019/1/16
Amazonプライム・ビデオ


記:
制作プロダクション作品
Seaneko

Seanekoの感想・評価

3.0
0
あまぷらにて。設定が謎すぎると思いましたが、Dアニでアニメ版2話見て理解できました。桜井日奈子さん追っていたので自分的にはOKです。
ムノウ

ムノウの感想・評価

1.5
0
生きたいって意思が全く感じられない

キャベツだけならスコア5.0あげてもいい
ぴょん助

ぴょん助の感想・評価

1.8
0
まぁ可愛い子を見れるって言うのだけ。
血もほぼピンク色だし、ありえないっていうシーンが多い。ナニコレ感
horahuki

horahukiの感想・評価

2.0
0
映画『がっこうぐらし!』の同時間別場所のお話。

映画本編で主人公たちが中盤あたりに踏み込む印象的な場所に立てこもった4人の女子。それぞれのここに至るまでのプチエピードを紹介した感じ。
リプリー

リプリーの感想・評価

3.1
0
まず、映画を観る前に本作を観る人がいたら絶対ストップ!※理由は後述。

映画は素晴らしかった訳だが、本作はと言うと、正直あまり褒められた出来ではないかな、、と。
例えば、第3話。
「ここは任せて、行け!」的な展開になるんだけど、舞台設定があまり考えこまれておらず、“いや、二人で逃げろよ”と感じてしまうし、
第4話も最初に愛する人が…みたいなことを見せてるのにクライマックスでも同じことに悩む主人公にちょっと感情移入しづらい。
要はゾンビもののツボを押さえましたよぉ、感が強いのだ。
映画の主人公以外にも、様々な想いを抱えた生徒が“当日”を迎えていた、と言うコンセプトのスピンオフは分かる。分かるけども、全体的にそのドラマがチープかな、と。
思い切って、めぐ姉視点で進めても良かった気もする。
現にラストのコメントは感動する訳だし…。
あと、※に関しては、映画で効果的な見せ方をしていたアレをオープニングでやってしまうのが本当にガッカリ。
でも、武田玲奈と桜井日奈子ファンとしては全然オッケーです!
>|