惜しい、あまりにも惜しい。
ウルトラマン初心者が3本目に選んだ作品。
正直、"かなり"がっかりしました。
『帰ってきたウルトラマン』がつまらなかったと言う意味ではなく、大人の事情に振り回されなけれ…
このレビューはネタバレを含みます
全51話。
最初の1クールはMATがギスギスしすぎており、あまり好みじゃなかったがグドンとツインテールの前後編は凄かった。序盤と思えない盛り上がり。
中盤で宇宙怪獣が登場しブレスレットのテコ入れが入…
ウルトラマン、セブンが土台を作り、その上に基礎を作ったのがこの「帰ってきたウルトラマン」という印象。
有名な「怪獣使いと少年」など単発で良いエピソードもあり、その点楽しめた。
ただ今の視点から見ると…
ウルトラマン、ウルトラセブンの大ヒットで勢いに乗る3作目!
・今までの近未来から昭和の設定の採用
・高度経済成長期を感じる勢いと社会批判
・助けに来るウルトラセブン。そこから始まるウルトラ兄弟路線…
ファミリー劇場の録画にて観賞
初見はもちろん本放送時。
当時の私は小学5年生でした。
低学年の頃に観た初代マンやセブンから間が開いての放送で、当時この放送のニュースを知った時の喜びは計り知れないほ…
帰ってきたウルトラマンの傑作エピソードはグドンとツインテールの回。
怪獣のデザインもいいし、MATの内情を濃く描いているのも良かった。隊長さんかっこいいな。
帰ってきたウルトラマンに当時呼称はな…
このレビューはネタバレを含みます
前半がおもしろくなかった。序盤の展開のテンプレは怪獣が出現する→怪獣が出現する→作戦を立てる→作戦が失敗する→ウルトラマンが出てきて怪獣を倒してめでたしめでたし。20分もいるか?って話ばっかりで。
…
「ウルトラセブン」(1967年)の続編となる本作。その間に円谷プロとしては、大人向けの「マイティジャック」「怪奇大作戦」(1968年)など「新たな特撮ドラマ」を模索したものの、視聴率としては伸び悩み…
>>続きを読む名前がない問題。
戦闘前の音楽がかっこよくて良さげ。V3の子役登場
「風に流されるロウソクの火のように。郷は生死を彷徨っていた。」
ジャックが身体移ろうとする時には手が(笑)
主題歌すぎやまこういち…