ハンシュク~皇帝の女傅のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ハンシュク~皇帝の女傅」に投稿された感想・評価

山猫羊

山猫羊の感想・評価

4.4
0
大満足!
やっぱりハッピーエンドはいい!
長編ドラマで最初から最後まで飛ばさずに全部観られたのは久しぶりかもしれない。
シリアスあり、コメディあり、(若干大袈裟な)アクションあり、とストーリーに起伏があるので飽きない。

現代の感覚では「え?!」となるような当時の価値観や慣しもあったけど、何はともあれ学生たちが可愛い。
時代劇でがっつり学校教師ものって意外と珍しいけど、次々に起こる問題をクリアしていきながら学生たちの心を捉えていく主人公は見ていて気持ちがいいし、作中出てくる教えや、個性豊かなキャラクターから学ぶことも多く濃厚。
所々雑な展開や突っ込み所もあるけど、テンポ良く進んでくれるので概ね気にならずについていける。あとときどきあるCGのクオリティが残念。

良かったのは、主人公と対立ポジションにいた人たちにがっつり見せ場が用意されていた所。気づけば最後には皆大好きに。
やっぱりライバルに魅力があると面白い。

個人的には主人公カップルよりも、サイドの恋愛模様(特に女性陣)が好きだった。前半は姚娟の反応や表情一つ一つが可愛くて、後半は寇蘭芝が飾らずに言いたいこと言うようになって(最終回のとびきりの笑顔がやばい)、そのお相手の霍恒と鄧騭の方も何やかんや包容力と男気があり、小言が多い衛英より魅力的だった。
皇太后の恋も、彼女の立場含め切ないけどとても良かった。

ちょっと長いけど観てよかった。
MMMMer

MMMMerの感想・評価

3.0
0
割と好きでした。
学校の女の子たちが可愛い。

女性は魅力的に描かれてるけど男性が全体にそこまで魅力ない。


ただテンポが速いのはいいけど問題の解決が割とイージー。

死んだと思ったら目を覚ましたら助かってたみたいな雑さも若干ある感じ。

あと主人公の声をやってる声優さんがよくわがままな公主の声をやってる人って感じでうるさいのが気になりました。
花紫

花紫の感想・評価

3.4
0
わがまま生徒や意地悪同僚らが、型破りな美人先生との出会いで成長していくお話。
よくある設定だが、時代劇では新鮮に感じる。美男美女が多く、絵面がキレイ。
『美人心計』などに出ていた子役たちが大きくなっていた。みんな可愛い。
R

Rの感想・評価

3.9
0
長いが面白かった。華ドラマでは珍しい主人公が先生という役どころ。
gojyappe

gojyappeの感想・評価

3.5
0
ジン・ティエンがグレートウォールの人だと気がつくのに時間がかかったw
まぁ面白かった。
恋愛模様にヤキモキ
良家の出身者の出来の悪さに笑う
kazu

kazuの感想・評価

-
0
一度6話途中で観るのを中断したが、視聴再開して全話視聴済み。
チィ

チィの感想・評価

3.5
0
「後宮の涙」の姉妹ドラマ。
後漢の時代、皇帝の女傅(教師)まで上り詰めた女性の話。
大筋は、言うこときかない良家のお嬢さん、お坊ちゃんたちのクラスを受けもち、更正させる。という日本のドラマでも良くある話。

主人公の班淑(景甜:グレート・ウォール、麗王別姫)は架空の人物だけど、班超の娘、班固の姪という実在した人物と絡みある設定。
衛青や霍去病など前漢時代に活躍した人物のネタもあり。

憎たらしいキャラもいるからイライラもするけど、班淑と鄧太后など聡明な女性がいるのでその辺りはスカッとする。

ライバルの寇蘭芝(李心艾:王女未央)や恋のお相手の衛英(張哲瀚:琅琊榜、雲中歌)などなど、結構見知った人も出てたので探すのも楽しかった。
他にも有名俳優さんたちが端役で出てたり、生徒役で出てたり。

最終的に一番好きになったのは、鄧騭(李佳航)だな。だいぶ変態要素もあったけどw 一途で決めるところはビシッと男気のあるキャラだった。