如懿伝(にょいでん)~紫禁城に散る宿命の王妃~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『如懿伝(にょいでん)~紫禁城に散る宿命の王妃~』に投稿された感想・評価

黄旭熙

黄旭熙の感想・評価

5.0
0
U-NEXTの課金しかないなんて信じたくない
何千回でも見れる
皇帝だけは許せない
yan

yanの感想・評価

4.3
0

このレビューはネタバレを含みます

如意の顔も声もよかった。(中華ドラマの吹き替えが苦手なので)
凌雲徹が切なかった 冷宮にいたときの話が好きだったな 紫禁城に戻らない方が幸せなんじゃないかと思ったりして
エイラクをその後見たけど如意の方が深みがあって好みでした。悲しいけれど
ShiroKuro

ShiroKuroの感想・評価

4.5
0
我慢する忍耐と知恵
皇帝は権力者だが宮廷内である皇室には自由がない。幼い時から愛する女性を皇后として娶ることができないばかりか、皇室での争いに混乱し、皇帝としての判断も様々に変わる。一人の女性、如懿伝が味わう様々な罠に、我慢に耐えるシーンが多く、人としてその判断には学ぶものがある。
つぎ

つぎの感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

皇帝が嫌で見てられない。
途中、最後の方まではかなり面白かった。青桜の顔と声の低さになかなかなれなかったし、もういっこのえいらくとの登場人物のキャラの差で受け入れにくかったけど、それを加味しても面白い。
zzz

zzzの感想・評価

3.3
0

このレビューはネタバレを含みます

炩妃が台頭してきたあたりからつまんなくなりだし、胸くそ展開やツラいシーンばかりになって最後10話は2倍速で見ました。

如懿と凌雲轍は疑われだしたとき、お互い相手(とその家族)のこと考えてとことん無視するとかしろよー!とけっこうモヤモヤした。如懿は御花園で凌雲轍と話したり梅を手折ってもらうべきじゃなかったし、凌雲轍はお互い既婚者であり相手は皇后なんだから、想いは自分の中だけで封印していてほしかった。

如懿、自分が清廉潔白なのはけっこうやけど、自分が落ちぶれたら永琪や永基にも類が及ぶこと考えて心を殺して意に反することもしなきゃ。

最後の方の皇太后は良き理解者な位置づけだけど、炩妃断罪してたあなたも如懿のおばである先帝の皇后と皇太子陥れて殺してましたよねと納得いかなかった。
よよよ

よよよの感想・評価

3.2
0
ながーい
とにかく長い

ヘッドピースが常に豪華で美しい
行動原理が恋愛っぽくてかなりだれる

暴論だけど途中で諦めかけたけど最後も気になる人は最初の数話と最後20話観れば大体おっけいです
如蓮

如蓮の感想・評価

4.1
0
「瓔珞」と同時代が描かれた「如懿伝」。どうちらも絢爛豪華なつくりでした。どうちらも大好きなドラマでしたが烏拉那拉如懿は悲劇の方なので切なかった。ラストも良かったです。
Taboo

Tabooの感想・評価

4.0
0
宮廷の諍い女に続いて視聴終了。話が長くて大勢が殺され、誰が殺されたとか、覚えきれんほどだった。皇帝が一番クズだと言うことはよく分かったけど。笑 でも最後は泣けた。 80点
この後エイラクを見て、スカッとしますか!
T

Tの感想・評価

-
0
エイラクと真逆のドラマだから1話以降見れてない
これは乾隆帝との純愛にフォーカスしてるっぽいけど、乾隆帝(そもそも皇帝)にいいイメージないし。
ロク

ロクの感想・評価

4.1
0
もう、なんで??ってなるくらい可哀想。
でも確かに幸せな一時もあったわけで・・うん、全部あの朕が悪い!
>|

あなたにおすすめの記事