華麗なるスパイスのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『華麗なるスパイス』に投稿された感想・評価

KANSOU屋

KANSOU屋の感想・評価

2.5
0

このレビューはネタバレを含みます

台湾ラブコメは基本好きで、極悪人が出なくて、訳もなくキュンキュン放り込んでくるところが好きなのだが…。

これは途中までそれなりに楽しく観たが、終盤で私的に失速し、途中休憩を入れてしまった。
そのせいか、ラスト1、2話はなんとか頑張って見終えた感じ。
特に最終話の男性主人公の煮え切らない感じにイライラし全然かっこよく見えなくなってしまった。
かっこよく見えない主人公とハッピーエンドを迎えても気持ちは盛り上がらず…
前半までそれなりに面白かったので、評価は真ん中で。
1130papa

1130papaの感想・評価

3.3
0
自己中な裏切り者は嫌いだけど、ほとんどの出演者は好きだし、何より主役の二人が可愛らしい。けど、回想シーン多いし、話数が多過ぎるかなぁ。
makaron3

makaron3の感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

台湾の夜市をモチーフに入れながら料理や親子関係や恋愛を描いている。
ティンエンが大人の男性でありながら一途な思いを巡らせるところが、キュートでもあり、親友シャオビンの役どころが周りやティンエンを優しく包みながらもからかったり、周りをアシストしたりの人間味を出して素敵な友情も描かれていた。
U

Uの感想・評価

3.0
0
23🌸茶番!!!笑
カメラワークと演出もっとどうにかならんか?!と素人の私でも何度も思ったw
でも最後まで見れたのは、フェンチンとティンエンの関係が恋から愛に変わる過程が温かかったからかな🤔

シャオビンの変顔最高!
ルーシー良い子!かわいい!

“甘酸っぱくて 苦くて辛い
この喜怒哀楽こそが 人生の味”
🍛🍛🍛
tsu

tsuの感想・評価

3.7
0
だんだん飽きてきて観るペースも落ちてたけど最後辺りハマりすぎて寝不足になった💦
最後ハッピーエンドで終わってよかった☺️
yotsubato12

yotsubato12の感想・評価

3.8
0

このレビューはネタバレを含みます

なかなか面白くて一気見した。
話としては王道だけどコメディータッチになってる部分もあり、恋愛、家族愛、友情愛など様々な愛があってドロドロしすぎず観れたのが良かった。
ただ最後はちょっと嫌かなぁ。
フェンチンの周りをうろつく(笑)ベンウーはいつまでも距離近すぎてちょっと引いたし、フオティンエンの弟と彼女、妊娠したのはわかるけどその後全然出てこなくなっちゃうし(2人のその後も見たかった)、フオティンエンとフェンチンも別れた後あそこまで引っ張るならちゃんと幸せになって一緒に料理してるシーンくらいは欲しかったな。
最終回、急に訴える話が出たときには「ん?なんで?」ってなるし、所々話がとんだのか、えがかれてないのか、見落としたのかわからない場面も多々あるが、まぁ台湾ドラマあるあるだから仕方ないかな。
台湾ドラマを観てていいな!と思うのは食事でのマナーが悪くない、ガサツな部分が少ない、お国柄のギャップが少ない、日本や日本語が同じように出てくるけどあまり「下げ」がない。気がします。
そう言う意味での胸焼け、ゲンナリ感が少ないのが嬉しい。あとやっぱり台湾華語は本土より可愛く聴こえるのもいい。
次も見よう!となる要因かな!
いよら

いよらの感想・評価

3.7
0
これ、初めての台湾ドラマ作品でした。他作品を先にレビューしちゃってますけどね。

王道のラブコメ、料理ものではありますが、主役2人のキャラがとても可愛くて楽しめます。
フランス料理店なのになぜかカレーがメインという不思議。でもカレーも夜市の料理も美味しそうでした。夜市って楽しそうだな。台湾行ったことないですけど、観光が味わえる感じ。
メインのティンエンとフェンチンの関係については、いつ2人が自分の想いを自覚するのかっていうところにドキドキでした。師弟関係から婚約者と関係が変わっていくのもいいですね。
ライバルたちも、根はいい人ばっかりなので嫌な気分になることもなく見れるっていうのも良かったです。
moon

moonの感想・評価

4.0
0
天才シェフと夜市の女性屋台オーナーが主役の台湾ドラマ。
ありふれた題材なのだけれど、台湾の価値観や暮らしぶりがあちこちに垣間見えていろんな意味で新鮮。特に、第一夫人と第二夫人がひとつ屋根の下で暮らすという設定が最初は理解できず、もう一度見直してようやく把握できました。
王子様のようなイケメンと、漫画の主人公のような女の子というのが中国語圏では主流なのか、こういう組み合わせよく見ます。そしてお約束通りのオーバーアクションなので、好き嫌いが別れるドラマでしょうか。
全般を通してドタバタ漫画っぽいのに、キスシーンなどはかなり濃厚で、そのギャップにアタフタします。
王道のThe台湾ラブドラマ🇹🇼

1話を観たら最後が推測できる的な、
分かりやすくて熱くて
家族と友達もみーんな基本良い人で
いいよいいよ私は大好きです😘


ウーカンレン 相変わらずイケメン!
空

空の感想・評価

3.8
0
いいねぇいいねぇ
台湾ドラマの基本、家族、お金持ち、友情、信念、最近は女性の主導権みたいなのもたいへん入ってきていて台湾の強さを感じる

カレーの屋台を切り盛りするめちゃんこかわいい女の子と一流シェフのすっきり美男子のラブストーリーなのだが、やはり台湾のドラマは骨太
裏の裏まで詰めてあって長い話も観れる

悪さをした人を「許す」というスタイルも定番なのかな

なににしろ女の子がめちゃんこ可愛いから見ていて飽きない
強いて言えばティンエン(主役の男子)も好みなのもいい

あぁ台湾ドラマええねぇ
大好きやわ
>|

あなたにおすすめの記事