盤上の向日葵に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『盤上の向日葵』に投稿された感想・評価

4.2

アマプラNHKオンデマンドにて

坂口健太郎✖️渡辺謙✖️サザンオールスターズ主題歌で映画化され今年公開される作品

NHKでドラマ化されていたため視聴。
2人の役はドラマでは
千葉雄大✖️竹中直人…

>>続きを読む
4.5
ひたすら救われない鬱屈とした雰囲気が好きでした。
千葉雄大さんがこんなに演技が凄まじい方だとこちらで思い知りました。

久しぶりに再度視聴。
全4話と一気見しやすいくて良い。
脇の俳優陣が良くて飽きずに見れた。
ただひとつ上げるなら刑事役がちょっとなぁって感じ。
竹中直人と最後に打つ将棋のシーンはホントに良かった。

>>続きを読む
やま
4.6
将棋もミステリーも良かった
佐野刑事じゃないとこの真相には辿り着けなかっただろうなと思えた
竹中直人はこういう、ろくでなしだけど天才で憎めない役が似合う
ばーちーの暗さを持ってる役もっと見たい!

雪国の小学校では、雪が降ると学校に将棋やカードゲームを持っていくのがOKになり、休み時間にはオセロ、トランプ、そして将棋をよくやってました。
4~6年生の間は、特に将棋が楽しかったなぁ。
その程度の…

>>続きを読む
4.6

千葉雄大も菅田将暉も、ランナウェイというドラマで初めて知りました。
本当に、ドラマ「ランナウェイ」は良かった。

その後、端役でも、キラキラ光る千葉雄大。

助演でも、主演でもいい。
ますます、いい…

>>続きを読む
koya
5.0

将棋や囲碁の映画やドラマで大事なのは、指先。
駒や石を打つ瞬間の指。
それが美しくないと説得力がありません。

この将棋のドラマはまず、主役の将棋の天才、千葉雄大の指先が爪が美しい。

そして将棋と…

>>続きを読む
Thomas
4.1
原作には原作の良さがあり、ドラマにはドラマの良さがある。原作と違い佐野役が女性だったが、蓮佛美沙子には華があったし、大友康平と竹中直人が作品に重厚感をもたらせてくれた。
Chi
4.8

将棋わかんないしな〜
・・・と思って見ないとこでした

引き込まれました

たった4話の中で
わたし程度は簡単に騙せるさりげない
どんでん返し?が散りばめられ

前向きに生きようとする人と
それを支…

>>続きを読む

2018年本屋大賞2位の作品をドラマ化。将棋のタイトル戦に挑む主人公の棋士と白骨遺体とともに埋められていた駒。それを追う刑事とプロになれず将棋をあきらめた若手刑事。本格的なミステリーであり、また人情…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事