盤上のアルファ~約束の将棋~のドラマ情報・感想・評価

盤上のアルファ~約束の将棋~2019年製作のドラマ)

公開日:2019年02月03日

製作国:

3.3

あらすじ

「盤上のアルファ~約束の将棋~」に投稿された感想・評価

ゆり

ゆりの感想・評価

3.2
0
演出が少し大袈裟というかクサいところもあるけどプロになる厳しさが良くわかった。改めて藤井聡太くんの凄さを思い知る
原作を読んでいないが、将棋に詳しくなくてもわかるように、異動したての将棋記者の目線で物語が進み、プロ棋士になることの大変さを感じた。
良かった。
見ててぞくぞくした。
将棋の世界をあれだけ描けているのは、キャストもよいからかな。
とにかく楽しめた!
きんきん

きんきんの感想・評価

2.2
0
録画消化
最近の玉木宏はアクが強過ぎて苦手だったが、このドラマではマイルド
昨今の将棋人気に便乗した感
のん

のんの感想・評価

-
0
二枚目役かと思いきや、玉木宏の三枚目感がなんとも言えない絶妙さで良い感じ。
べりす

べりすの感想・評価

3.5
0
将棋よくわかんないけどそれでも面白かった。
主人公が将棋無知なライターってのが入りやすかったのかな?
闇がある過去の人だった全然関係ないけど主人公が
「お前ははじめての俺の友達だ!」
って言ったけど初めてとは???主人公の背景も闇がありそうだ。
kohei1813

kohei1813の感想・評価

4.0
0
原作よりかなりソフト路線になったが、原作の足らない部分や矛盾も解消され、それなりの爽やかな作品となった。
YUKARI

YUKARIの感想・評価

3.8
0
最近、将棋に興味があります。藤井聡太さんの影響です。玉木宏さんも好きです。
最終話まで観ました。すごく良かったです。上地雄輔さん、好きになりました。

あなたにおすすめの記事