悲しい肩車
いつものように前情報を入れすぎず週末イッキ見。 長期間かけて制作した方には御免。
配役が素晴らしく引き込まれました。 吉岡さんは子役から知ってますが大御所の風格です。 使いどころを選ぶ…
芦沢央さんの原作か…
先に読んでも良かったな
優生思想、優生保護法がテーマにあるとは全然気付かされなかった
はじめが戦後とはいえ、さすがに凄いことを国は認めてたし、最近まで続いてた
こういうテーマは…
旧優生保護法をテーマにしたドラマ。
この悪法の起こしたであろう悲劇をわかりやすく伝えている。
合わせて親によるネグレクトも描いているが、この胸糞悪いエピソードがこのストーリーに本当に必要だったのかは…
記録(全5話・全話)
珍しく“吉岡秀隆”さんが窓際刑事(理由はよく判らない)を演じている
窓際刑事とコンビを組む新人刑事を演じるのが“高杉真宙”さんだ この俳優さんは色んな役を演じていて たぶ…
主要な登場人物の生きてる背景が暗くて、なんでこんなにもみんな家族に悩むんだろと苦しかった。指名手配犯を探すため、動機から探ろうとするのを、非効率だと切り捨てる上司。警察組織において上司の命令は絶対!…
>>続きを読む鑑賞記録
俳優陣の配役、音楽、脚本もよかった。
投げかけてくるセリフが突き刺さり、時々常に何かを後悔重なる自分がいて、切なくて胸が締め付けられた。
最近ニュースでもよく耳にする優生保護法、ほん…
原作を読んでいたので、どう映像化されるのか非常に楽しみだった。もともと重い題材なので、やはり終始暗かった印象。正直5話では少ないと思うし、最後は詰めすぎだった気もする。
ただ映像でしか表現できない部…