マンゴーの樹の下で〜ルソン島、戦火の約束〜のドラマ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 日本ドラマ
  • マンゴーの樹の下で〜ルソン島、戦火の約束〜の情報・感想・評価・動画配信

「マンゴーの樹の下で〜ルソン島、戦火の約束〜」に投稿された感想・評価

MK

MKの感想・評価

3.4
0
清原果耶ちゃんがやはりいい。
うろ覚えなので第二次対戦を語るのは別の機会にして素晴らしいサントラも聞けて良かった。
hiro109inkobe

hiro109inkobeの感想・評価

4.0
0
戦争に巻き込まれた
民間人女学生の苦悩が描かれている。

厳しい状態の中で、
仲間が分裂していく姿や、
屍から所有物を剥ぎ取る姿等、
戦争の悲惨な一面をリアルに描いた
良い作品と感じた。

終戦後、抑圧から解放された
現地人から蔑まれるシーンが、
「大東亜共栄圏」「八紘一宇」の
美辞麗句で飾ってはいるものの、
他国の内政を干渉する統治の
飾らざる姿ではないかと感じた。

清原果那の凛とした雰囲気がマッチしていた。
ルソン島の戦いでの死者は日本軍だけでも20万人以上、とてつもなく多い。
沢山の遺体が転がるなか必死に力強く歩みを進めていく2人の姿がとても印象的に描かれているけど、実際はこんなもんじゃないって位に遺体の数は多かったのだろう…言葉になんてできない思いになる。
フィリピンで日本軍が何をしたか、日本軍の加害的な部分も少しだけどちゃんと描かれていたのが良かった。

清原果耶・山口まゆ、この2人のお芝居がとてもとても素晴らしかったです👏👏👏👏特に清原果耶ちゃんのあの強い眼差しがとても印象的で引き込まれた。
まだ若い女優さんなだけに、今後注目したい。

現代と過去のシーン行ったりきたりだったけど、現代のシーン長すぎ…過去の戦時下のシーンもっと長く描いてほしかった。

あと、カメラぶれすぎ。なぜあんなにぶれる??
後半気になりすぎて酔いそうだった。

#2020_058
Toppo

Toppoの感想・評価

3.5
0
ベテラン俳優の演技は勿論言うまでもないが、戦禍における若手俳優の演技には圧倒され、鬼気迫る様子に引き込まれた。足元に転がる屍の中、顔中泥だらけにして必死で生きようと若い身体に鞭打って立ち上がる主人公達の姿が脳裏に焼き付いている。
とくま

とくまの感想・評価

3.0
0
清原さん目当てで視聴した。彼女と山口さんが演じた少女時代の迫真演技に引き込まれたし、フィリピンで日本軍が何をしたかという視点も戦争を題材にした作品ではなかなかないのでよかった。

が、晩年期パート、伊東四朗の恋なんかどうでもよくて帰国後二人がどう生き抜いてきたかを描いてほしかった。。。
nachi

nachiの感想・評価

4.0
0
生きよう。ふたりで。
死んでも、死にきれない。

このセリフが刺さった。

清原果耶と山口まゆの迫真の演技。
どらどら

どらどらの感想・評価

5.0
0
戦争の無惨さを、その中でも輝く人間の美しさを、それを無慈悲にかき消す恐ろしさを

忘れてはならない

戦争作品で珍しく、日本の加害責任についても考えさせる。
日本は被害者であると同時に、それ以前に加害者なのである

清原果耶、彼女の透き通った目が、問いかける
デパルマ

デパルマの感想・評価

3.5
0
清原果耶のドラマは全て観る。フィリピン攻防戦を生き抜いたふたりの少女のラブストーリー。混血児として生まれた綾は根なし草。泥まみれの顔をくしゃくしゃにして泣き崩れる清原果耶の演技が印象的。「透明なゆりかご」の清原果耶×柴田岳志×清水靖晃は今NHKで最も信頼の置けるトリオ。また再放送してほしい。
りかりん

りかりんの感想・評価

2.0
0
戦争を経験してない私は、お勉強の為に戦争映画、ドラマを観るようにしてます。
どんな映画、ドラマを観ても観終わったあと思うことはいつも一緒。
どうか、世界が平和でありますように。
YouMei

YouMeiの感想・評価

4.0
0
清原果耶ちゃんが好きで、再放送を軽い気持ちで見てみたら、むちゃくちゃよかった。戦争物は苦手だけどこれは見れた。

原作とかないのかな。作者の長田さんという人を存じ上げないけど他の作品も見たいと思った。

音楽がよかった。過酷な境遇の2人を包み込んでくれるような優しい音楽だった。椰子の実このドラマのための曲なんじゃないかていうくらい歌詞も曲調もぴったり。
>|

あなたにおすすめの記事