サークル ~繋がった二つの世界~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「サークル ~繋がった二つの世界~」に投稿された感想・評価

yumika

yumikaの感想・評価

3.6
0
見始めたら以外と面白かった!
一気に見てしまった!
短いなかにぎゅっと詰め込まれてて、結局ビョリの正体が分からなかったけど、最後"二つの世界"が"一つの世界"になったのがなんか良かった
韓ドラでSFミステリーものて初めてでした。
SFがそんな得意じゃないので、面白いのかな?て心配でしたが面白かったです!

1話の中で前半が現在 後半が未来という構成も面白く
ラスト数話でなんでこの構成になってるのか分かると、製作陣に拍手したくなる面白さでした。

俳優さん達の熱演も良かったなぁ
こんな未来世界になったら怖いな…て思いました
ナキ

ナキの感想・評価

4.0
0
GyaOの無料放送で見つけて、10話だから観てみようかと思い、観始めたらハマって一気観しました。韓国ドラマでSFって珍しいけど、記憶と幸せについて考えさせられる部分もあり、なかなか深かったです。ハッピーで爽やかなラストで良かったけど・・しかし、宇宙人は結局何をしに来たんだろう🤔それがモヤモヤする。
前半/後半に分かれて2017年と2037年の話が同時進行、ラストにかけての伏線回収がお見事、さすがだった。。。特にラスト2話で2つの世界が繋がるところが鳥肌もの。シグナルとかも好きな人は楽しめそう。
科学の進歩と幸せとは何か?について問題提起されている、ギグァン目当てだったけれど、内容的にも期待以上、満足です!
kazata

kazataの感想・評価

4.0
0
"一粒で二度おいしい"的な近未来SF設定ありの韓流ドラマ。

ツッコミどころ満載なとこを力業で正面突破するのが韓流ドラマの良さだと再確認。そして分断モノは韓国の十八番!!
【更新が待ち遠しかった!】

韓ドラにしては短いながら、主題に向かってストーリーが良く練られ最後まで飽きることなく鑑賞した。
各所に散りばめられた伏線もブレることなくストーリーに帰着する一貫した展開。
登場人物と一緒に真相を追っている気分でハラハラしながら鑑賞。

最初はただのSFかと思ったが、それは導入と、現在と未来を繋ぐトピックに過ぎず(そこにばかり縛られると真のテーマを見逃すかも)、サイエンスクライムサスペンスと位置付けるのがしっくりくる。
最終2話でドラマのテーマが判明したとき、科学と人間について考えさせられた。果たして「幸せ」とは何なのか。科学の進歩を前に人間の倫理観も試される。

最後に一つ、誰もが気になる疑問が残るのだが、敢えてミステリーを残すことでどこまでも作品の余韻が広がり、ドラマよりは映画を観終えた時のような感覚を覚えた。
全体の半分が「未来」を舞台に展開されている点を考えても、この終わりは視聴者自身の"想像"を広げる効果もあり良い!
しふぉ

しふぉの感想・評価

3.1
0
初めでこんなガッツリSFものみたいなのを見たけどワクワクの反面、なんか怖くてヒーヒー言いながら見てた😂


複雑な謎解きみたいな感じだった…でも人間味もあって、欲は世界をあそこまでにするんやな。。と

結局あの二人だけ永遠に年取らずに時が進むんだろうか…??
謎は未だに多いけど、とりあえずハッピーエンドで良かった!!双子の絆が深い!!!
sato

satoの感想・評価

5.0
0
脳トレかな?と思うぐらい頭使いながら見れる。GYAOの次の配信が待ちきれずにウズウズするSFドラマ👽とりあえず、脚本家の人の脳内どない?IQどない?という感じ。まるで世界はパラレルパラレルワールド
そあら

そあらの感想・評価

4.0
0
SFサスペンス
最初から引き込まれて最後までおもしろかった!

ヨ・ジングさすがの演技力に涙腺緩む

コン・スンヨン綺麗なんだけど感情的な演技が
ただのヒステリーに見えてしまってそこが苦手

イ・ギグァンが可愛かった
タビ

タビの感想・評価

4.0
0
SFは好きなのでとても面白かった。
話しの持って行き方も上手い👍

2017年と2037年の二つの世界。どう繋がるのかと思ったけど、なるほどなあと感心。韓国ドラマは割と過去と現在のタイムスリップものが多いから、これも現在と未来のタイムスリップものかと思いきや違った。撮り方が上手いんだよね😊

とにかくウジンが可哀想でした。いつも泣いてるんだもん😢
お兄ちゃんの為に犠牲になって、、、
悪い奴はとことん悪い😤
ラストは伏線回収出来てスッキリ。ハッピーエンドで良かった。
宇宙人…宇宙人なぁ〜どうしたいんや🤔

キムガンウは「背徳の迷宮」でキモい王様役で初めて見て、それのイメージがつき過ぎてたけど、これを観て変わった🙂
ヨジングも可愛いわ😍
>|