サークル ~繋がった二つの世界~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「サークル ~繋がった二つの世界~」に投稿された感想・評価

《森で宇宙人らしき女性と出会った双子のウジンとボムギュン。10年後、父のいなくなったトラウマから宇宙人に対するノイローゼを発症した兄ポムギュンは弟の大学で起きている連続飛び降り自殺を宇宙人の仕業と確信し追跡を始める》

●SFドラマ系は好みではないんだけど、見始めたら続きが気になって最後まで視聴。

なんか、やりすぎ都市伝説にでてきそうなストーリーで近未来こんな世界になりそうな感じもしたฅ(⊙Д⊙"""")ギョ
IPPO

IPPOの感想・評価

4.0
0
アメリカの学園SFミステリーのような展開が魅力。エイリアン、パラレルタイムリープ、サイバー犯罪などなど古典と最新の引き出しの混ぜ方も巧妙。

世界観や映像もまるで映画のように高品質。でも設定が細か過ぎるから連ドラで丁度よく解決、理解できるんだろうな。

幸薄い平凡な青年役をやらせたら、D.Oかジング君しかいないでしょと個人的に沸き立つジングへの期待 笑。傷だらけになりながらも謎を暴くジング。

なんというか、ジングももう大学生か、大きくなったなぁ…という親戚的な目線が…。笑
複雑でドロドロな内容だけど、ジング&ガンウのコンビの爽やかさは凄い後味よし。
bowzZ

bowzZの感想・評価

3.7
0

このレビューはネタバレを含みます

2017年と2037年の二つの世界を、毎回ちょうど半分ずつ流して、最後にそれが2037年に繋がって、一つの世界になるというなかなか面白い試みしているドラマ。
でも韓国は現在と未来または過去を、一つのドラマで対比させたり繋げたりするのが結構多いな。それも大体前後20年くらいの間隔が多い。
繋げる役目を果たすのが、トランシーバーやケータイなど道具の場合が多いけど。
この場合さしずめ”記憶の映像化”がカギ。ホント他人の記憶の映像を、モニターで確認したり消去出来るようになればスゴイことだ。
それが人類に可能になるか知らないけど。だからこのドラマでも宇宙人が・・
yumicco214

yumicco214の感想・評価

5.0
0
Filmarks、サークル追加ありがとう!!!
これ去年みたけど、めちゃくちゃ面白かった…!
韓流はラブコメが好きやけど、ヨジング様出てるしミステリー系やけど観てみたらどハマりしちゃったやつ!

2017年、未知の存在によって起こった謎の殺人事件を追う「パート1:ベータプロジェクト」と、
2037年、感情が制御された未来社会「パート2:素晴らしい新世界」、
この二次元構成、それぞれのパートの主人公が謎の事件を追跡していくSFミステリー。

まさかの展開の連続で秀逸すぎた面白すぎた!伏線回収が素晴らしい!
ラストにかけては号泣するわ鳥肌たつわで感情忙しいモードでもう頭おかしくなりそうだったすごかった!!!
俳優陣が素晴らしいし、なんせ脚本が最後までお見事すぎる!!!天才でしょ、ハリウッドとかでリメイクしたりしないのかな。
最終回もめちゃくちゃ好きやったし、
なおかつ続編ありきな終わり方で絶対シーズン2観たい。