ケイゾク/特別篇 ~死を契約する呪いの樹のドラマ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 日本ドラマ
  • ケイゾク/特別篇 ~死を契約する呪いの樹の情報・感想・評価・動画配信

「ケイゾク/特別篇 ~死を契約する呪いの樹」に投稿された感想・評価

Flea

Fleaの感想・評価

2.6
0
うーん。

スペックは超能力ありきの世界観だから
それはそれと受け入れられるんだが...

ケイゾクはどうしても朝倉が
浮いてしまってる気がする。

特に、今作は暗示がありきだから
何ともなー。

あと、偽の神主はなんだったの??
生瀬さん入って雰囲気変わったなって印象

堤監督の作品ってやっぱドラマ(初期)が1番面白いよね。trickもSPECも最初の連ドラが面白かったし、(トリックの最初の映画は凄く好き)
後付け向いてない。
白前線

白前線の感想・評価

3.0
0
ドラマが凄く面白かったから、これは蛇足な感じする。
ドラマの第二係での話が好きだったから柴田が所長になってあんまり顔を出さなくなり、しかも記憶消されてるから真山達とも初対面みたいな感じが物足りない。
そしてやっぱり明かされない朝倉という謎。(個人的にSPECの左利きに似てるのであれに繋がるのかななんて思ってる)

全然関係無いけれど、銀魂の銀さんのモデルが真山さんも含まれてると聞いて、
「背中痛いんだけど…正露丸持ってる?」がまんまそうだなってニヤけた。
みき

みきの感想・評価

3.7
0
連続ドラマよりもコメディ要素強め。
やっぱり最後はよく分からない。
ヴレア

ヴレアの感想・評価

2.3
0

このレビューはネタバレを含みます

なんだろうこのチグハグな感じ。
せっかくテレビドラマで感動的に終わっていたのに無駄に引き伸ばした感じがした。
しかも、死んだはずのキャラが実はプラスチック弾を受けていただけで生きてましたー、ってのには強引さを感じた。
さらに、生瀬勝久のキャラクターがあまりに鬱陶しい上に全然必要性の無い役柄で、彼の出現によってかなり軽妙な世界観となっていた。
「ケイゾク」といい「SPEC」といい、本編は面白いのになんでスペシャルドラマになると急に手を抜くのか。
Choco

Chocoの感想・評価

3.5
0
中谷美紀さんの顔、顔が良すぎる。良。顔が。良。めちゃくちゃ柿ピー食べたくなる…

真山さんがほんまにほんまにすぎるな…つら…劇場版もあるようなのでそれも今度見たいーー!
HANNY

HANNYの感想・評価

4.0
0
2020年、令和になった今、こういうドラマ地上波で見ることはなくなってしまって悲しいです。ケイゾク最高でした。
ぐりこ

ぐりこの感想・評価

2.6
0
むぅ、ぼちぼち。
序盤のコミカル刑事モノ部分は、真柴コンビのノリから生瀬勝久のノリに変わって、もはや別モノ。これはこれでおもしろいけど、ケイゾクというよりTRICKプロトタイプの印象が強い。
相変わらず終盤にギア上げてくるけど、最終盤のテンションにもっていくには些か尺が足りなかったか。朝倉の怖さもそこまで発揮されず。

そしてTVシリーズをなぞるラストシーン。やはり頭はくさかった(笑)
今の地上波じゃこんなの観れないよ〜泣く〜
定期的に観てしまう堤幸彦作品
どれが好き?って聞かれたら選べないけど、キャラ的には真山さんがエッチくていちばん好き
TVシリーズ終盤はちょっと滅茶苦茶な展開になってガッカリだったんですが、今回のスペシャルはシリーズ前半のミステリードラマとしての要素が濃くなっていて良かったです。

結局謎を残したまま終わるエンディングや現在では放送できないレベルのグロテスクな描写なども相まってとてもクリスマスイブに放送できるような内容じゃないのも本作ならではの良さな気がしました。

『TRICK』に通じる生瀬勝久の演技なども印象的でした。
>|