長閑の庭のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『長閑の庭』に投稿された感想・評価

橋本愛の静かな大学生シュバルツさん。いつも黒ばかり着ていて自分に自信が無い彼女が、教授田中泯を好きになってから、おずおずと、でも積極的になるところが面白い🖤

年の離れたふたりのプラトニックラブは、…

>>続きを読む
mi

miの感想・評価

4.1
木漏れ日が照らす校内で、恋をしたり友達と語らったりしながら、文学的で紳士的な教授に教わる大学生活過ごしてみたかったと思った。そしてあの洋館で私も紅茶を飲みたい。
中卒

中卒の感想・評価

3.7

田中泯、64よりもっと歳に見えるな~と思ったら作品時点で74歳だった。
仙人みたいな田中泯とキリッとした彫刻っぽい美形の橋本愛の組み合わせだから生々しさが無く、ひとつひとつのシーンが絵画のように美し…

>>続きを読む
ほぼ毎話泣きながら観てた。
報われない恋とか、周りに理解されない恋をしてる人には、救われるんじゃないかって台詞がたくさんある。
tsubo

tsuboの感想・評価

3.0
橋本愛と田中泯はさることながら、西田尚美さんの演技が素敵です。

英文学の男子院生としては、少し教授を見る目が変わりそうで、ちとキツいです笑
感情を揺さぶられるとっても良い作品でした。
世界観もストーリーも設定も面白かった。
もっと早く見ればよかったわ。
Ayano

Ayanoの感想・評価

3.7

セリフが小説のものみたい。
主人公がドイツ文学の院生ということから知的で哲学的な作品だなと思いました。

「恋の定義」とは。
このドラマを見て改めて考えさせられる。
恋とはドラッグと同じだと思う。

>>続きを読む
daa

daaの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

実際、いわゆる枯れ専である自分ではあるが、歳の差恋愛の偏見がなくなってほしいとまでは言わないし、心のどこかで結局は別れるという結末に安心感を覚えてしまう。
橋本愛は黒がめちゃくちゃ似合う
sora

soraの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

完成度の高い作品。
ストーリーの流れ自体は王道だと思うが、4話完結でも十分楽しめる。

橋本愛も教授もハマり役。
一話はほんとによくありそうな流れだなと思ったけれど、観進めて行くうちにハマっていく。…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事