棚ぼたのあなたのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「棚ぼたのあなた」に投稿された感想・評価

今さら見てみたが、恋愛と結婚、嫁と姑、核家族と大家族、一般家庭と資産家、女性の出産と仕事、世代間の生活スタイルの差、兵役と恋愛、失業問題、親族内の嫉妬、女性特有の病気と流産、子育て、なんでも詰まっていて、脚本もパクジウン作家の愛があって丁寧な描き方がよくて、当時視聴率がすごかったのがわかる気がした。誰でも登場人物の誰かに共感できそう。

姑役のユンヨジョンと嫁役のキムナムジュの台詞の凄い応酬を見ていたら、この二人が配役されたのも納得。

たくさんのカメオ出演の俳優さんもいて楽しめた。
bebeeboow

bebeeboowの感想・評価

4.2
0
かなりハマった。
メインだけじゃなく、それぞれの恋愛や、家族関係とか色々盛りだくさんの内容で飽きない。視聴率も韓国でかなり高いといわれたのも納得。
Terupin358

Terupin358の感想・評価

4.0
0
過去鑑賞記録

今も綺麗だけど、この頃とても旬な女優さんだった記憶がある
みぃたん

みぃたんの感想・評価

3.5
0
やっと、やっと見終わった!
Amazonで途中終了してわざわざ他で探して観た。
笑えて感動もしたし良かった。
かわうそ

かわうその感想・評価

2.9
0
テレビで見てた!
長くて素朴だけどつい見ちゃうって感じだったと思う。
たおぱお

たおぱおの感想・評価

4.1
0
評判が良い作品なのでずっと気になっていたものの、一昔前の作品なので、今観ると古臭い作品なのかな?と後回しにしていたのですが、観始めたら、なんだかんだ一気に最後まで観ちゃいました。

最初はなかなか物語が進まず、また、イライラするシーンも多め。
嫁姑あるあるの過干渉や意見の押し付けに辟易しながらの鑑賞でしたが、後半にいくにつれて、それぞれの登場人物の良い部分もしっかりと描かれ、お互いの絆が深まっていく感じがたまりませんでした。

長いホームドラマなだけあって、家族全員分のストーリーがあります。
そして、その一つ一つが丁寧に描かれていて後半にいくにつれ自然と感情移入し面白さが加速していきます。

私は普段、人付き合いのなかで、人との衝突は禁忌のように感じて、誰かともめそうになると自分の意見を引っこめてごまかして、自分が我慢して上手くやろうとし過ぎた挙げ句、ストレスためて爆発して一方的に疎遠になる悪い癖があって。
だから、言いたいことを言っていがみ合っても最終的には相手との絆が生まれている韓国のホームドラマが眩しいです。笑

現実はこんな風にうまく行くことばかりじゃないかもしれないけど、でも、人との衝突は、その相手を理解するためには必要なことで、言いたいことをお互いが、自分勝手承知の上で言い合う方がむしろ健全な関係を築けるのかもなぁと思えて、そういう意味でも、いいドラマだったなぁと感じました。

最初は図々しいジョンベ夫婦が苦手だったんだけど…最終的に一番推せるカップルでした。
自分の手のなかにある幸せをちゃんと見つめて、明るく前向きに生きることが大事ですね。
gojyappe

gojyappeの感想・評価

3.0
0
2019.7.4
ドタバタだったと記載あり
面白かったけど
めっちゃイライラ
ハラハラだし
図々しさ満載で苛々MAX
sachiare

sachiareの感想・評価

-
0
見始めたばかりなんですが、キムナムジュさんずっとあの髪型なんでしょうか?
面白くなりそうと感じているけど、あの変な髪型が嫌でちょっとつらい。
moon

moonの感想・評価

4.6
0
「愛の不時着」、「青い海の伝説」のパク・ジウン作家の脚本らしく、テンポの良い展開。主演はキム・ナムジュとユ・ジュンサンという芸達者2トップ。これだけでも十分見る価値あるのに、チ・ジニやチャ・テヒョンなど、毎回必ず出て来る豪華カメオ出演陣。見ない理由はないです。特にキム・ナムジュさんのご主人、キム・スンウさんが出た時は笑った、笑った。主演の二人以外には、ジョンベの妻を演じるシム・イヨンさんが印象に残りました。現実をつきつけながらも、最後まで楽しく見られる娯楽作品でした。
キム.ナムジュがコミカルでスカッとする。昔のファミドラより、現代化しつつ
ハルモニや小姑3人姉妹、嫁と夫の親族に友人、皆どっかで繋がるとゆーあり得ない展開が
愉快で面白い
>|

あなたにおすすめの記事