一度行ってきましたのドラマ情報・感想・評価

「一度行ってきました」に投稿された感想・評価

えぬ

えぬの感想・評価

-
0
(まだ途中。1話からずっと楽しく見ている。ここ最近では久々に(?)真面目にちゃんと作られた正統派のKBSホームドラマで自分的にはヒット。この手のホームドラマは見慣れてないと長く感じてしまうかも?とか、序盤で子供たち全員が・・・というビックリ展開で引っ掛かりを覚える人もいるかもとは思う。が、走り出すとちゃんと普通に面白くなって、その面白さも持続するので大丈夫。さすがは名父親役チョン・ホジンが中心に据えられたドラマ。丁寧に脚本が書かれた良作ドラマで、どのキャラクターもしっかり作り込まれていて、演じる俳優たちも実力派揃いなので、心温まるシーンやセリフが隅々まで行き渡っているので見ごたえがある。誠実でまっとうで、あたたかい本当に良い家族なので、どんどん他の人たちが集まってきて住み着いては疑似家族化してしまう。が、懐深くみんなを受け入れられるあの父親像はさすが。子供たちはどのカップルもそれぞれ個性が出ていて良いが、三女カップルがとにかくかわいい。イ・チョヒ、これまで「運勢ロマンス」など脇役では見てたし、どの役もいい演技&キャラで好きだったが、エピソード配分の増えるホームドラマだと良さが存分に出た気がする。

途中嫌な人も出てくるが、そのうちちゃんと(?)いなくなってくれるし、マクチャンではないほのぼのしたホームドラマが好きな人にお勧め。何せ50話もあるので、KBS WorldみたいなCS局でないと全話見るのは難しいかも?そのうちBSなど無料局で放映されると思うので、もし興味&機会があれば是非。)
4兄弟が結婚して、離婚して、復縁したりしてそれに振り回される両親がいてドタバタしてるけど、基本ハッピーなドラマでした。
兄と妹の再会シーンには号泣!!
チキンが無性に食べたくなるドラマでした
m

mの感想・評価

-
0
こーゆーの大好き。この4兄弟愛しすぎ。50話の割に内容が全然暗くないからもうずっと見れる。