ダーク シーズン1のネタバレ・内容・結末

「ダーク シーズン1」に投稿されたネタバレ・内容・結末

1話目視聴。
当然まだ謎だらけで話は見えてこないけど、伏線というかヒキの強さが尋常じゃないなあ
謎何個用意してるん

たしかに、平和な田舎の小さな街で、森で子供が失踪、っていう設定はストレンジャーシングスとかなり既視感があるけど
こっちの方がなんとなく、シリアスで重たく冷たい感じがある。
映像がすごく綺麗で美しさすら感じた。ストレンジャーシングスももちろんめちゃくちゃ好きだけど、どこかポップなエンターテイメント感があって、こっちは重厚なクラシックとかアートに近い雰囲気を感じた。

とりあえず1話目からいきなり登場人物がめちゃくちゃ多くてかなり混乱した。
母親的立ち位置の人ら全然見分けつかん。
複雑なんだろうなーって感じがするけど、こういうのを読み解いていくのもおもしろい。
ネタバレのレビューではなく自分用の覚え書きです。ごめんなさいm(_ _)m
*******************
【メモ】
Netflixで鑑賞。
未録画。
☆…………………☆
見初めは単に不倫絡みの愛憎劇か、原発に反対する者による誘拐殺人事件か何かと思っていたが、まさかのタイムトラベル展開には驚いた。
そういった系統の作品は大好きだけど、登場人物と相関図がなかなか覚えられずに苦労した(´д`;)ゞ
しかし逆にその分かりにくさが癖になり、どんどんのめり込んでいってしまった。
なんか「ストレンジャーシングスっぽいものをもう一度作っただけ」かと思いきや、思いの外、奥深い展開。タイムトラベルものだと感じさせないスタートだけど、ガッチリ時間飛びます。

数あるタイムトラベルSFの中で「どうやって時間を移動するか」というのがその作品の見どころだと思うけど、こちらの作品の場合、洞窟のあるポイントを通過すると過去へ行く、トランクサイズのタイムマシンを使う、ワームホールを造る、など多様なラインナップ。タイムトラベラー集団がこれらの方法を管理している。

登場人物の相関関係が複雑なので、整理しながら見ないとついていけない。
Netflix 2018/1/28-2/3

予想してたよりかなり面白かった!
誘拐サスペンスかと思ったらSFが。
過去、現代、未来。
より複雑なことになっていて、面白い。
登場人物が多く同一人物の三時代が出て、相関図がないとこんがらがる。
この関係が頭に入ってこなければ、離脱したり、楽しめなかったりするだろう。

まだ終わってない。
シーズン2へ続く気満々。
ストレンジャーシングスにどことなく似ている。少年の失踪、自転車に乗る少年、チカチカするライト、森の中の小屋など。
タイトル通り全体としてダークな雰囲気で、言語がドイツ語というのもあるのか、かなり作品の世界に引き込まれ、非日常感を体験できた。
伏線が回収されていくのが気持ちいいし脚本が良くできている。
早くシーズン2が観たい。
前半だるかったけど、後半は怒涛の展開!
シーズン2が早くも気になります!
https://xn--u9j1gsa8mmgt69o30ec97apm6bpb9b.com/2018/09/09/dark%E2%80%90netflix/
ウルリッヒ→クズ
カタリーナ→ただの田舎ヤンキー
この夫婦は地味にド級のバチが当たってるのがざまあみろ

ハンナ→病的に性悪

シャルロッテ→人の話聞かなすぎ

クラウディア→最初からトロンテと結婚せい(その後の振り幅が凄い)

大人ヨナス→めちゃくそ男前(唯一役者が似てない)

レジーナ→ウルリッヒ夫妻に散々な目に遭わされるけど最高の旦那だし権力者になるしなんやかんや勝ち組


だけど海外ドラマでこんなに、役者・音楽・映像・構成が完璧な作品は初めて。