病室で念仏を唱えないでくださいのネタバレレビュー・内容・結末

『病室で念仏を唱えないでください』に投稿されたネタバレ・内容・結末

救命医で僧侶の松本先生が生と死に向き合う医療ドラマ。

松本先生は幼少期に目の前で親友が溺死した悲しみと罪悪感と向き合うために、生と死に向き合う道を選ぶ。
救命に運ばれる様々な人生を歩む人々と向き合…

>>続きを読む
それぞれの医師にはそれぞれの思いややり方があり、生きるや死ぬということを私に深く考えさせてくれた作品でした。最後は、団結力が非常に強まって嬉しかったです。

前にサインというドラマを見て これも組織の裏の部分が見えるドラマなのかな…って途中まで思ってたけど 最終話前に はまだ先生がいい先生って分かって良かった。
内容も それぞれの過去に戻って 今の状況に…

>>続きを読む

ゲスト出演のはるなん目的に第一話だけ視聴。
事故にあった女子高生役、なぜかタメ口…出番は少ないものの見せ場は少しあったし、25歳だというのに女子高生違和感なし。

ただ第二話以降をリアルタイムで見る…

>>続きを読む

おじさんが亡くなるシーンは"友達"の悲しみも苦しくなるほど描かれていて涙。
でもどんな時でも救急要請が入れば行かなければ行けないドクターの切なさ。

ドラマの序盤では念仏みが強くて鬱陶しかったが、中…

>>続きを読む

医療ドラマ故、いずれ主人公達の力及ばず患者さんが亡くなる回は来ると思ってた。でも、それが小学生女児が義父に犯された挙句子宮外妊娠起こして処置が間に合わず死亡。自分の悪行がバレたことを知った義父は「向…

>>続きを読む

タイトルからして面白そう!!って思ってたら、真面目要素のが強めだった😅

初回の登場シーンは良かったけど、もうちょい笑えるとこあればなー

ムロさんとライバル関係なのかと思ったら、ただ根に持ってるや…

>>続きを読む

ありがとうとは
有るのが難しいとかいて
ありがとうです。


ってナレーション入っちゃう感じ?

ですね連呼(話聞いてないだろ笑

少しも寒くないわ


もたもたしてっと死ぬぞ。

犬猿的なムロちゃ…

>>続きを読む

ムロさんがムロさんで良かった。伊藤さんが医者はちょっと新鮮な感じやけど、熱い感じがハマっていてとても好きです。中谷美紀さんがめっちゃいいです。

めすちょーだいー、あーりがーとさんー
が日に日に嫌味…

>>続きを読む

最終回を迎えてしまった。
さみしい。

ほんとにいいドラマで、このドラマをたまたま初回に見た自分をほめてあげたい。

医療系で人も亡くなる…とてもシビアな内容だ。
そんな中、各キャラの背景を知り心動…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事