大江戸グレートジャーニー ~ザ・お伊勢参り~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『大江戸グレートジャーニー ~ザ・お伊勢参り~』に投稿された感想・評価

Toki

Tokiの感想・評価

-
0
時代劇ではありながら言葉遣いがかなり現代風になっているため敷居は低い。
じょにぃ

じょにぃの感想・評価

3.6
0

WOWOWにて
博打打ちの主人公がお伊勢参りに向かう物語

道中、ひとりで伊勢へ向かう子供、飼い主の代わりに伊勢へ向かう代参犬、生きる気力をなくし自殺しようとしていた女性と出会い、三人一匹で家族のフ…

>>続きを読む

神仏からいただける御加護のことを"お陰(おかげ)"なんて言いますけれども江戸時代には遷宮の翌年に行う伊勢参りが特に霊験あらたかだってんで『お陰参り』と呼んだそうで、その1年間は"お陰年"として大流行…

>>続きを読む
づっか

づっかの感想・評価

3.8
0

芳根京子目当てで鑑賞
結構好きだったわ
辰五郎と出会った訳ありの人達とお伊勢参りの旅をするロードムービー、
旅先でそこの名物を巡っていくのもよかったわ
旅をしていくなかでだんだんと友情や絆が生まれて…

>>続きを読む
kasumin

kasuminの感想・評価

-
0
丸ちゃん、めちゃくちゃ好きなんやで。

でも、なんか女性の描き方とかなんか違うし、なんか気持ち悪さが残る。たしかに江戸時代の話やけど、一昔前のドラマって感じが否めない。
szk

szkの感想・評価

3.6
0
旅番組的に名所を押さえているし、ご当地グルメも美味しそうで、恋愛、家族、BLもさりげなく盛り込んでいて楽しく気軽にみられてよかった。
Te2

Te2の感想・評価

3.3
0
時代劇好きじゃない方でもコメディ感覚で見られるような、楽しい作品でした。
にゃん

にゃんの感想・評価

3.1
0

このレビューはネタバレを含みます

三吉含め3人で家族になれてめでたしめでたし。

後に出てきた徳川家の大名が丸ちゃんだった(一人二役)だったので、これは後々入れ替わるとかそういう展開かと思ったがそこは「何故同じ顔なんだ?」くらいの触…

>>続きを読む

時は天保元年(1830年)60年に一度のおかげ年。ある日のこと。
江戸時代を舞台に、現代でも人気の「お伊勢参り」を描くエンターテインメント時代劇。元・伝説の賭博師ながら、深川の賭場で多額の借金を背…

>>続きを読む
Benito

Benitoの感想・評価

3.5
0

【 珍道中モノ、バディモノ 】

・2020年6月期
・土曜22時
・WOWOWプライム
・全6話
・音楽_未知瑠
・原作_土橋章宏「駄犬道中おかげ参り」
・演出_本木克英他

60年に1度行われて…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事