勇者ヨシヒコと魔王の城のネタバレ・内容・結末

「勇者ヨシヒコと魔王の城」に投稿されたネタバレ・内容・結末

村で疫病が蔓延。

疫病に効く薬草を求めヨシヒコの父が旅に出るが帰ってこず、父の安否を確かめる為にもヨシヒコも旅に出る。のち、早々に父と会えたのだが父は薬草を手に入れてはいたもののシングルマザーのおなごと親密な関係に。よって村には帰れぬ、とヨシヒコに託しヨシヒコ一行は村へ帰ろうとするのだが、そこで神が降臨。苦しんでいる村人たちを助ける為に旅を続けろとお告げを受け、ヨシヒコ達は旅を続けることに。

探検の途中で出逢う山賊等の敵や俳優人がめちゃ豪華。中村倫也、安田顕、沢村一樹、小池栄子等々。

8話までしか録画出来ておらず結末が分からず気になるところだが、おふざけの空気感がちょうどいい。肩の力を抜いて観れるドラマでした。
敵が大体自滅していったり、村の住人が同じ言葉しか喋らなかったり、ふっと笑ってしまう面白さがある。
あと、キャストが豪華。
とことんふざけている笑
途中飽きたけど、短いからちょっとした作業中にちまちまと観れてよかった。

最終話の無敵の靴(クロックス)のストラップ?を全力で動かすヨシヒコに1番笑った
・笑える。低予算感に最初はツッコむ感じで笑ったけど、2.3シーズンまで行くともうツッコまないから笑いは減ってく。
・福田組感。バカっぽい感じで面白い好き。

シリーズ全部鑑賞。

マリオとかTOKIOとか放送しちゃいけないぎりぎりのところを攻めてくるのがとても好き。
福田節がこれでもかと堪能できる。
ちゃんとムロツヨシも佐藤二朗も出てるしな。
全体的にバカバカしいことを全力でやってるのが清々しい。
道中のワンポイントがわざわざ豪華だったり、謎の力の入れ具合よ。