金田一耕助登場!のドラマ情報・感想・評価

「金田一耕助登場!」に投稿された感想・評価

えり

えりの感想・評価

4.0
0
このシリーズ、気付いた時には第三弾で再放送を待ってた!

やっぱり不思議な魅力があるシリーズだ。

池松金田一、クセになる。
delo

deloの感想・評価

4.0
0
池松壮亮の金田一が余りにも良い...飄々とした佇まいに、ボロボロな格好もよく似合ってる。チューリップハット良いなあ。
『黒蘭姫』のくすんだ色彩と、美術がとても素敵だった!
演出は『百日紅の下にて』が一番強烈。爆発頭の金田一。糠漬け。布団は暴れるし、癖強すぎて好き。
ポチ

ポチの感想・評価

4.0
0
不思議な世界観のドラマ……
何とも不気味なんだけど、癖になる!!

金田一耕助の周りの芸人さん達も凄く合っていて、偶然再放送を見られてラッキーとさえ思った𓂃◌𓈒𓐍

人懐っこい笑顔で、ズケズケと真相に迫っていく⤴︎︎⤴︎︎
あの雰囲気……池松壮亮が凄くハマっていると思います(๑ ́ᄇ`๑)✨
次回の再放送も楽しみ👍🏻✨
タキ

タキの感想・評価

3.7
0
朗読劇に映像がついたような作りでおどろおどろしいと可笑しいの融合を目指した新感覚ドラマ。性的な気持ち悪い話もこのノリで乗り越えようとしてくるが、やっぱり気持ち悪いものは気持ち悪い。嶋田久作氏はハマりすぎて夢に見そう…。
池松金田一はボロボロの衣服に久能整ばりの天パで型にはまらない自由演技で踊る金田一だけにフワフワのユラユラだった。3話目になると百日紅の花がうまくのっかるように金田一の爆発アタマがさらにデカくなってるし背負ったクマのぬいぐるみの傷み具合がカットごとにビミョーに違ってるしそもそもなぜクマを背負って口紅をひいてるのかその説明は全くない。ここまでヘンテコだと次回が気になる。
NHKBSプレミアム再放送。
Michi

Michiの感想・評価

4.5
0
最初、なんかセリフ棒読み?とか思ってたけれどだんだん世界観に引き込まれて
夢中で観てました
キャスティングのセンスが良すぎ
芸人さんたち、あの世界観で
妙な色気がでてて、素晴らしいとしか思えなかった
コムアイと柳俊太郎がヤバってなった
KiyoTachibana

KiyoTachibanaの感想・評価

3.8
0
最初、池松くん、金田一?
と思ったけど…ただの金田一では
無かった。。
想像以上に、金田一合ってた。
ねまる

ねまるの感想・評価

3.5
2
セットも衣装も小道具も、
コンパクトなんだけど、凝っていて、
一気に作品の世界へと誘う。
その視覚的衝撃的と、
落ち着いた俳優陣のナレーションとのバランスが面白くて、
圧倒的な個性を感じる。

その強い個性の演出に対しても、
必ず適応して、金田一になる池松壮亮はやっぱりさすがだよなぁと。
日本は池松壮亮を上手く演出出来ていないんじゃないかと思うけど、彼はすごく仕事を選んでいるね。

芸人さんたちの使い方がまた面白くて、キャスティングセンスが凄い。
永野にゆってぃ、って目を疑います。鳥居みゆきは美人なのであのメイクしてないと分からないね。
一方で福島リラの活かし方とか、柳俊太郎の起用とか、適材適所な配置で、誰が出て来るのかだけでもワクワクしちゃう。

NHKでは池松壮亮×金田一のほかに、
満島ひかり×江戸川乱歩もやっているらしい。
そっちも気になるね。
だいすけ

だいすけの感想・評価

3.5
0
この独特の演出と、脚本の匙加減が上手いな。あまりやると飽きそうなんで、三話くらいが丁度良いかも。
chaco

chacoの感想・評価

3.0
0
本を読んでる感じ。
満島ひかりの明智小五郎のドラマの金田一、池松壮亮ってことですね。
ナレーターをよく聞かないと流れが飛んじゃう。
金田一さんもいっぱい喋るのよ。事件も素早く解決しちゃうから過程は凝縮されてます。
池松壮亮の金田一は好き
暦

暦の感想・評価

4.0
0
金田一と言う感じは無いのですが嫌いじゃない
お芝居を見ているような金田一さんがフワッとしてメルヒェンな感じ
最後の話は特にファンタジックでした
>|

あなたにおすすめの記事