アティエのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「アティエ」に投稿された感想・評価

FukiIkeda

FukiIkedaの感想・評価

3.6
0
イスラエルの親友に勧められて。
最近、こういうの多いね。
科学信仰者が物理学の進歩によって、今までオカルトと片付けられていたものが無視出来ない存在になってきた。
パラドックスや量子力学は当たり前の事になった今、与えられた人間の英知を超える力もオカルトではなくなって、人間の可能性がどんどんと広がってくる…
campanule

campanuleの感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

トルコの風景や衣装は見ていて癒されたし、ストーリーも途中までは良かったんだ

エルハンのお父さんが生きていたらのパラレルワールドも面白いし

だけど、これだけ引き延ばされてシーズン2のあの終わり何??!!って怒りモードになっちゃいました

シーズン3あるのかなあ
何かもう精神的に持たない気が…

でもトルコ行ってみたい!
AnnaUtsumi

AnnaUtsumiの感想・評価

3.4
0
トルコ🇹🇷のドラマ!
顔立ちの美しい人々たくさん。イスタンブールの街や荒野の遺跡も魅力的でいつか絶対に行ってみたいと思った。

スピリチュアルな内容でハマらない人もいるかもだけど、地味だが強い東洋思想の雰囲気がセリフの端々に見られて結構好み。
ストーリー的にもテンポがいいとは言えないけどそこそこ見進められる感じ。

アティエと妹のふたりかわいすぎ。エルハンはシーズン1の雰囲気の方が好み。
nohohon

nohohonの感想・評価

3.0
0
展開早くて、シーズン1も2も一気見してしまった。
古代史が絡んでるのに興味が湧き、ギョベクリ・テペのことをもっと知りたくなった。
やっぱりトルコへは行ってみたい。
netwalker

netwalkerの感想・評価

1.5
0
占ってもらうようなイタイ女子が見れば喜ぶんだろうな。
それ以外は馬鹿馬鹿しくて見てらんない。
男がショーンKにしか見えない上演技もショーンK並。
敵役の俳優だけがまとも。
2541213

2541213の感想・評価

4.7
0
最初は怖かったけど途中からドキドキして止まらなくなる。トルコの遺跡にまつわるお話。世界遺産の豊富なトルコらしくて、作りも丁寧で好き。次のシーズン楽しみ

このレビューはネタバレを含みます

トルコが舞台のミステリードラマ。
とても面白かったのですが、これシーズン2に続きますよね?
とりあえず母親と婚約者はとんでもない天罰くらってください。
アティエが赦しても私は赦さないぞー!
らまんば

らまんばの感想・評価

3.1
0
冒頭から面白くてとにかくどハマりしたけど、地下に埋まった辺りから少し方向性が……
シーズン2での巻き返しに期待✨
janvier

janvierの感想・評価

-
0
初トルコのドラマ トルコ語

遺跡 女流画家 食べものとレストラン 部屋の内装と照明 お洋服に興味!

このレビューはネタバレを含みます

トルコのドラマ。トルコは初めてだと思う。

まだ始まったばかり。
シーズン2からどういう展開になるのか?

なんの話かわからない。
サスペンスかと思いきや?
不思議な、まだ謎だらけのストーリー。

先が気になるので、次シーズンがあれば観るだろう。



以下、いい加減なネタバレメモ。

遺跡。
死んだはずの祖母が生きていた(結局アティエに力?引き継いで死んだ)
考古学者はアティエの妹ジャンス(養子)が実の妹だった。過去に家族を殺され自分だけ生きていたと思ったが妹がいた。
アティエの父親が警官でジャンスを見つけ助けていた。
アティエの婚約者の父親はアティエの力を知っているようだ。
アティエと息子を結婚させるため、かなり以前から計画されていた。
その父親は最後捕まった。
考古学者とアティエはいい仲に。
ジャンスはアティエの婚約者の父親に殺された。
アティエは力によってジャンスに再会したが、世界が変わって、ジャンスは別名だし、人違いだと言われてしまう。

アティエは未来を変える力を持っている。
今回はジャンスが死なない世界に変えたけど、もっと大きな目的があるのか、こういう身近な不幸を変えていくだけに留まるのか、ストーリーの行方はまだわからない。


————-
シーズン2
2020/9/23

妹は妹ではなくなっていて名前エリフと別名になっていた。
前とは違う世界。

アティエが存在しないとされる世界だけど、母親もおばあちゃんもわかっていて、セルダンもアティエを知っている。

エルハンはすっかりアティエのことを記憶してないけど、最後に理解する。

あの穴の場所があちらとこちらの世界を結ぶ場所。

大昔にアティエとエルハンは愛し合っていて、何年も経過して思い出している。

ロマンチックといえばそうなんだろうけど、いまいちこの2人が愛し合っている感じが伝わらないんだなぁ。
なんか、入り込めないなぁ。

アティエは、前の世界でエルハンとの子供を妊娠しており、出産。
だけど、オザンが赤ちゃんを拉致して、
続く…

まだ、続くんだ。すっと終わったほうがよくないか?
もう見ないかも…

アティエの刑事のお父さん、人柄が良くて、優しい感じで、登場人物の中で一番好きだわ。
>|