湘南純愛組!のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「湘南純愛組!」に投稿された感想・評価

最初だけ反町じゃない残念さは感じてたけど、全員魅力的で凄くいいキャスティング。

現実味なんてカケラもないストーリーだけど、コメディドラマなんだからこれでいい。

系統は違えど、また単車乗りたいなって気持ちになってくる。
みねる

みねるの感想・評価

3.6
0

このレビューはネタバレを含みます

原作ファン

漫画の実写化において,基本的にはあまり文句は言わない方だけど…
正直,阿久津淳也と藤崎志乃美が酷すぎる

キャスト面について,その他のキャラはそこまで酷すぎるわけではないと思う

何故か原作のルックスを再現しようとしているキャラが多い中,完全に原作無視したようなキャラまでいて,一体どうやって決めてるのか…

鬼爆に関しては,龍二の方は意外と原作のイメージはあると思う
問題は英吉の方で,俳優的には何となくヤンキー系の顔で良いキャラはしていると思うけど,英吉じゃない…
顔が長いのと,リーゼントは色も形も変
せめてリーゼントくらいちゃんと作って欲しかったなぁ…

漫画で鬼爆が並んでる絵を観ればわかるだろうけど,実際は龍二の方が英吉より顔長いはずなのに…
そういうところ,キャスティングの甘さがあちこちにある

鎌田に関しては,似てないというか,もはやただのアブナイジャンキーにしか見えないんだけど,個人的にはドラマ版の鎌田はあれはあれで好き
ただ,原作の鎌田ってイケメン系のはずなので,原作の鎌田ファンからしたら「フザケンナ!」ってなる仕上がりじゃないかなぁ
逆に原作の鎌田ファンでなければ意外とドラマ版の鎌田はイイと思う

フミヤは少し気持ち悪かったなぁ…
本当はもっとカッコいいはずだと思うんだけど…
キャスト自体が微妙なのもあるかもしれないけど,演技とか髪のセット頑張ればもう少しマシだったと思うだけに少し残念

また,伊藤唯というキャラ…
正直あまり覚えていなかったけど,調べたら原作はショートカットなのに,ドラマ版はポニテ
でも,個人的にドラマ版の伊藤唯は可愛いと思う
ちょいブスというかブスカワというか…
可愛い事になっている志乃美より明らかに可愛い

っていうか,なんで志乃美あんなんなっちゃったの…?
正気なのか…?スタッフ
そもそも志乃美の髪の毛って明るい茶髪か,むしろ金髪でもいいくらい明るいはずでしょ?
なぜか黒だし…

そして,もっとも酷かったのが阿久津…
ありえへんやろ…

なんなん?あのボテっとした唇は…?
明らかに原作と違う体格…表情…
いくらなんでも悪意しか感じられないレベル

演技も下手だし,目パチパチさせて…ザコキャラにしか見えない…
実際ラスボスのはずが,登場した主要キャラの中で一番活躍してないというか弱かったように見えたんだけど…

キャスティングした人,阿久津になんか恨みでもあるんか?ってくらい酷すぎる

とりあえず,湘南純愛組を実写化してくれたのは嬉しいんだけど,なんか極端に良いところと悪いところが混じっていて評価しづらい

ドラマとしては面白かった
阿久津のキャストさえ間違えなければ,他のミスキャストは目を瞑れたし,最後まで面白く観れたのになぁ…と思う

阿久津と志乃美のキャストがまともだったら4.5くらいつけてたかもしれない

調べたら,昔に純愛組のドラマがあったみたいで,そっちのほうの画像を確認してみたら,再現度は低いキャラが多いように感じる中,なぜかこっちの方でダメだった阿久津と志乃美はそこそこ良さそうという…
天誠

天誠の感想・評価

-
0
漫画が大好きでドラマ化されてるのを知り見てみたら正直ショックを受けました。
鬼爆や塚井、鎌田、冴島のカッコよさが全く表現されてないのがとても悲しかったです。
ビジュアル面ではかっこいいと思えたのは龍二だけで他はもう少しキャスティングを考えても良かったのではと思いました。
服装や建物の90年代っぽさは観ていて楽しかったです。
このドラマをみて湘南純愛組に興味を持ってくれた人が少しでも増えて漫画の方を読んでみようと思ってくれた人が居たら良いなと思いました。
kt

ktの感想・評価

-
0
寛一郎の鬼塚英吉の元気のなさが凄まじい。そして終始スカしてカッコつけてる理由も全く理解できない。lawなテンションの域から出てこない理由がわからない。何も入ってこない。
湘南純愛組における鬼塚英吉というキャラクターは、絶対にかっこつけてかっこよくなっちゃいけないキャラクターだと思う。それどころか女の子をナンパするためにカッコつける程にダサくなり、仲間を守るために立ち上がる時の悲壮なほどの覚悟を抱く時にだけ初めて分かる本物の男としてのカッコ良さが滲み出る男でなければいけないと思う。
そして仲間や女の子に優しい嘘をつく時の笑顔は、鋭い目を柔らかく細めてとびきり可愛くなくちゃいけない。
仲間と馬鹿騒ぎする時は、ひたすら熱くてバカじなきゃいけない。仲間を守る時はヤクザ相手にも命をかけなきゃいけない。
本当に原作に愛情や興味関心があるのか疑わしいパフォーマンスだったと思う。本当に読んだのかな。
鬼塚英吉は、本当に昔暴走族で同じような経験をしていて、顔も似ていて芝居も上手い人じゃなきゃできないんじゃないか。
龍二にいたっては何を印象付けたいのかが一つも理解できない。だいたい、中学時代に湘南を席巻した暴走天使をたった2人で壊滅させた男の身体には見えない。ご飯食べてるのかな。阿久津役の人は誰だか知らないけど小物感が凄すぎる。
主役の2人はこの作品においてどのくらいの準備期間があり、いくらギャランティをもらったか開示するべきじゃないかな。
今どきアスリートでもどのくらいの給料かが分かるのだから、俳優業界ももう気持ちオープンにするべきだと思う。アスリートもドラマや映画の俳優も、スポンサー企業からの出資金や広告収入などの共通点もあるのだし、もう少し競争を閉鎖的ではなくオープンにして、スポーツ業界のようにどうしたら優秀な人材や有望な若者が集まってきやすい市場にするのか、夢のある業界と思ってもらえるか、参入する人材の可能性の枠を広げオープンにする努力をするべきじゃないか。
#湘南純愛組!
アマプラ最高。最初、鬼爆ヒョロくね?って思ったけど途中からもう鬼爆にしか見えなくなった。商業臭くないからちゃんと見れる。随所にGTOの伏線を出すのはくどいが、旧ドラマメンバーが出るの良かった。吉田栄作かっこいい。牙狼でクロウやってた水石くんがフミヤだった。
海沼蒼太

海沼蒼太の感想・評価

3.7
0
中盤からかなり引き込まれる。一晩で全部見切るくらいにはハマれた。鬼爆ってこんな強いのか。
ナ

ナの感想・評価

4.0
0
5話から急に面白くなってびっくりしてしまった。めちゃめちゃ面白かった。
鬼爆が並んだときの構図とかめちゃめちゃかっこいい。HiGH&LOWで雨宮兄弟が並んだときみたいな良さがあった。
GTOはこんなに強かったんか〜〜〜

殴り合うスケバンとかパラリラ音と共に湘南を爆走する特攻服の単車集団とかもうなんか好きすぎて溶けるかと思った。
GTOが好きで、みてみました。
鬼塚英吉ってあそこまで強かったんですね。
ランド

ランドの感想・評価

-
0
金子大地くんが最高にカッコ良くてよかった、鬼爆の2人強かったけど、恋愛になると偏差値0みたいになるところ推せる… わたしは「鎌倉の狂犬」の鎌田のビジュアル好きでした、金髪で眉毛も脱色してるのいかついけど、推せる…… そしてゆうたろうくん〜〜 妹の薫ちゃんは、噂通りの可愛さ…… ほっぺにチューのシーン、良すぎたな…… 出てくるバイクがひたすらカッコよくて、よく観察してました、レディースのみんなもちょっとしか出てこなくて残念だった、もっと見たかったな〜 あゆみちゃん…… まっすぐなヤンキーは可愛いよな
CLAY

CLAYの感想・評価

4.0
0
GTO鬼塚の高校時代のお話。旧ドラマGTOに出演していた人が別の役で出てる。友情出演。

前半がかなり【今日から俺は】と内容が似てる感じだけどコッチの方が全然面白い。。

配信ならでは、地上波では流せないカットが何個かあった。。
>|