天気が良ければ訪ねて行きますのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「天気が良ければ訪ねて行きます」に投稿された感想・評価

risaaan

risaaanの感想・評価

4.5
0
ヒューマンドラマ系で二度見したくなるのって少ないけど、これは当てはまる作品。ミニョンちゃん見たさに見たら、好きなヤンヘジちゃん出てたし、ソガンジュンもイジェウクもカッコよかったし最高だった……中核はかなり胸の痛くなる話だけど、ほっこりシーンも多くて緩急?があるドラマ。ドラマ系の長い映画を観たような感覚。明日も頑張ろうって思えた。
ハナ

ハナの感想・評価

4.3
0
辛くて苦しくなる場面が多々あったけれど、雪が積もる冬の田舎で、実際に同じ時刻を刻んでいるかのようにゆっくりと進むストーリーに心が温かくなりました。生きていれば色んなことがあるけれど、疲れたら休んでくださいね。今日もお疲れさまでした。また、天気が良くなったら会いましょう。
蓮子21

蓮子21の感想・評価

4.2
0
全体を通して映像、音楽がとても良くて癒されました。
ソ・ガンジュンは物語の主役の雰囲気にぴったり。うっとりするほどのイケメンなんだけど、不器用で優しくて、思いやり深くて。。
ただ、パクミニョンのキャラクターが、前半は物静かで好きだったけど、後半ちょっと気が強過ぎて残念だったなー。ブログを読んでソ・ガンジュンの気持ちを知った時の反応ももうちょっと情緒があって欲しかった。
個人的には叔母さんのキャラがカッコよくて好き。声も◎
いよら

いよらの感想・評価

4.5
6
続きが気になってしまい、結局一気見してしまいました。

あっかいドラマでしたね。
ソ・ガンジュンは何作品か見てますが、そこまでカッコいいとは思ってなかったんです(←失礼。坂口健太郎が好きで、韓国俳優の中でも似てるって言われているソ・ガンジュン。個人的にはそこまで似てるとは思ってなかったんです)。
でも、このウンソプという役は本当にハマってて、カッコよかったです。いや、カワイイ??
寡黙で多くは語らないし、積極的とはいえないですけど、いつでもそこにいてくれる、そばにいてくれる。
傷ついた心をそっと溶かしてくれる。
多くの言葉よりも、ただそばにいてくるだけで、心が温かくなるような、そんな人でした。


過去の部分が徐々に明らかになっていくので、展開はなかなか読めませんでした。へウォンにとっての故郷に戻ることの意味。決して、いい思い出ばかりではないところ。でも、傷ついた心を癒すために休息は必要なんですよね。
へウォンの過去というか、背負っているものはわたしには計り知れません。たぶん同じ気持ちになるっていうのは無理なんだと思います。でもへウォンにとって必要だったのは、過去の痛みを分け合うことではなく、傍にただ傍に寄り添って頑なだった心を溶かしてくれる存在なんですよね。それがウンソプなわけです。

ウンソプ自身も傷ついた過去があるからこそ、一歩踏み出すことができないもどかしさ。
2人の想いがすれ違ってる時は、なんでなの?と思わずにいられませんでした。ウンソプの気持ちはずっと同じ…だけど、ウンソプ自身がその想いを遂げることを良しとしていない、という矛盾。
でも、ウンソプの気持ちはエンディングのグッドナイト書房の非公開ブログで明らかになるので…。このブログ、ウンソプの心の内側を覗き見るみたいで楽しい。

そんなメイン2人のやりとりが可愛くて好き。甘えてるパクミニョンは可愛すぎます。年齢差、本当に8歳あるのかっていうくらい。。パクミニョンが若く見えるのかな?くっついてる2人が可愛くて可愛くて。ラブラブかっ!

サブキャラのジャンウが結構いいキャラしていていいです。器用だけど、恋愛面には不器用な感じがハマってましたね。イ・ジェウクのキャラとしてはかなり好きなキャラです。今までで一番好きかも。

美しい自然も相まって、心が洗われる作品でした。幸せって、見つけるものではなく、そばにあるものなのかな?何が幸せかわかっている人が本当に幸せな人なのかもしれないです。
エンディングの言葉がこのドラマを制作した人の思いなんですよね。誰かの幸せでいれるかはわからないけど、日々、大事に生きていけるといいなぁと思います。
タイトルも、意味深い。
Chiii

Chiiiの感想・評価

3.8
0
スローな展開が登場人物それぞれの心を少しずつ癒やす感じで良かったと思う◎

最初は思ってた感じとちがくて、あまりにもスローだから最後まで見続けられるか心配だったけど、いつの間にかこのドラマの波長が心地よく心がほっこりもしていた。

複雑な家族関係や恋愛もあったけど純粋な気持ちや心を通わせようとして紐解いてく感じが日本ドラマの【優しい時間】に似ていてとても好きになった!季節を感じる風景もいい。


ソ・ガンジュンのイケメンさにうっとりする♡

ウンソプのお母さんの愛情の深さにとても感動するし、妹の面白キャラにクスクス笑った。友達のジャンウもいい!
かばば

かばばの感想・評価

-
0
ゆっくりと時が流れ、ずっしりとした雪も今年の春ようやくとけ、それぞれ居心地良が良くなって……

みかん焼いてみる?
Mona

Monaの感想・評価

4.1
0
冬の季節にゆっくり進んでいく暖かい恋愛物語
韓国ドラマの風景の写し方がとっても好きなんだけど、田舎がメインだからこそその良さが際立っていた気がする
Erika

Erikaの感想・評価

4.0
0
止まった時間、心の中の氷が人の優しさによって溶かされていくヒーリングドラマ。

台詞の一つ一つが、冬に飲む温かいお茶のように心に染みて癒された。

ドラマに登場するグッドナイト書店で定期的に行われる読書会も魅力的。
忙しい中でも本を手に取り、文章に触れその世界に浸りたい気分にさせられた。

原作本もおすすめ。
ど

どの感想・評価

3.8
0
暖かいドラマだった。とにかく音楽だったり景色だったり雰囲気が素敵だった🤍ウンソプのキャラクターがとっても面白くって可愛かった!!へオンにからかわれるウンソプ激カワでした🥺🤍元々冬が大好きだけど尚更冬っていいなあって感じるドラマだった!
tyty

tytyの感想・評価

4.6
0
物静かな青年役のソガンジュンが、とてもとてもいい!
ちょっとした表情の変化で感情を表現したかと思えば、わかりやすい反応の演技をしたり、後半は笑顔が多めになってきて観てるだけで幸せ気分になれた。
彼のトレードマークでもある、ヘーゼルカラーの目を活かした光の演出もとても良き。
とにかく眼福♡

パクミニョンもキム秘書のようなバリバリのオシャレな都会女子もいいけど、このドラマのようなナチュラルメイクで落ち着いた役もとても素敵。
そして、パクミニョンの冬服のもこもこファッションがツボすぎ!
かわいいー!!

話の展開が早くないから、万人受けはしなそうだけど、マイ・ディア・ミスターとか好きな人はどっぷりハマると思う。
韓ドラらしい暗さもあるけど、心に沁みる温かくなれるとても良いドラマ。
>|

あなたにおすすめの記事