天気が良ければ訪ねて行きますのドラマ情報・感想・評価

天気が良ければ訪ねて行きます2020年製作のドラマ)

날씨가 좋으면 찾아가겠어요/I'll Go to You When the Weather is Nice

製作国:

4.2

「天気が良ければ訪ねて行きます」に投稿された感想・評価

すんみ

すんみの感想・評価

3.0
0
ソガンジュン目的で視聴。

のんびり静か〜に過ぎていくドラマだった。 

お互い過去の闇を抱えてはいるけど、これから二人でずっと幸せになって欲しい。
淡々と進む、波はないけど面白い。登場人物みんな何かを抱えてて暗いけど映像がとても綺麗で温かい
しふぉ

しふぉの感想・評価

3.2
0
のんびりと時が進むドラマ
ずーっと長い映画を見続けてるようだった

変化の少ないドラマだったけど温かかった

(あと全然関係ないけどジムノペディ、ペダルベタ踏みしすぎやないと思った😂)
anzuis

anzuisの感想・評価

3.9
0
ソガンジュンの静かな佇まい🙆‍♀️

申し訳ないが、
相手役がパクミニョンじゃなかったら
もう少し物語に奥行きと深みが出たかなぁと。
そこが残念。
サ

サの感想・評価

4.7
0
柔らかくて温かい。ゆっくり進んでいく物語。冬の寒さが少しずつ温かくなっていく感覚。
使われている言葉も本当に素敵。予告の前のグッドナイト書店の未公開ブログも毎回楽しみだった。私的にこの物語で叔母さんが一番気になる人だった。
小さな街だから良い意味でも悪い意味でもすぐに噂が広まってしまうけど祭りとか地元の集まりとかは少し羨ましかった。
最近はこういうヒーリング効果のあるドラマが好き。あとやっぱりソガンジュンの悲しそうな笑顔に惹かれてしまうな。
Him

Himの感想・評価

3.8
0
えーーめちゃくちゃ良作だった
それぞれ地獄を持っているけど同じ大きさで不動の愛情が側にあって
人生の苦楽で起こる感情をなんか最大限に味わえるようなドラマだった
ガンジュンうまかったなー
れーみ

れーみの感想・評価

4.6
0
最初はゆっくり進むので雰囲気的な感じかと思いきや内容がしっかりあったので、
途中からしっかり観てました。

映画風のドラマで、とりあえず2人が可愛い
みー

みーの感想・評価

4.6
0
今日最終話を見終わった。
言葉の力、本の力に感動した16話だった。
ウンソプ、ヘヨン。
決して派手ではない、質素な暮らしだけど幸せになれる。
私は都会にこだわってたけど、田舎でもこんな素敵な生活ができるんだと自分を見つめ直した。
そして、本が、言葉が、こんなにも人を感動させることが出来るのだと知った。
素敵だった言葉たくさんあったけど
1つ
輝くものは輝いてそれぞれ静けさがあった

このドラマに出てきた本を読んでみたい。
私の張り詰めた心を暖かく溶かしてくれた素敵なドラマ。
madoka

madokaの感想・評価

-
0
私には最高にヒットしたドラマ。ゆったりだけど脚本的な中身のある、人間の内(闇)と人との繋がりを丁寧に描いてる爽やかな作品。若者から卒業する大人向け。繰り返し見たくなるドラマ。
かし

かしの感想・評価

4.9
0

このレビューはネタバレを含みます

最終回のクレジットにもあった「ただ毎日生きてるだけで、あなたは素晴らしいことをしているんだ」というメッセージが沢山詰まった作品

ソウル大を出て宇宙飛行士になる夢を持つ人もいるのに、なぜあなたは地元で公務員をしてるの?のと言われて「平穏ないつもと変わらない日常を積み重ねることが僕の幸せなんだ」と堂々と言えるイチャンウ格好良かったけど、このドラマの核というか。最後まで観た自分としてはそんなセリフに聴こえた
重たい場面から町の日常への切り替わりが早くて、ちょっと気持ち追いつかないぞ??な所もあったけど、だからこそより日常が愛おしく出てくる感じがする

内容も映像も丁寧に丁寧に作られてて、観ている人を置いていかず一緒に気持ちを連れていってくれて癒されて暖かくなる
(ここら辺が、同じ重たい題材でも반의반と自分の中で勝敗分けた感じある)

小説が原作らしく、小説の中で本を描いてるのも素敵だし、最後に流れる葉の日記も毎話楽しみだった

最初は主演2人に惹かれて観始めだけど、それがどんどん毎週の楽しみになって、日常になって、16話が来るのが一瞬でした
私の中でのMVPはイムフィとウンソプの眼差しです
>|