天気が良ければ訪ねて行きますのドラマ情報・感想・評価

天気が良ければ訪ねて行きます2020年製作のドラマ)

날씨가 좋으면 찾아가겠어요/I'll Go to You When the Weather is Nice

製作国:

4.1

「天気が良ければ訪ねて行きます」に投稿された感想・評価

途中でつらくて中断。
少しして終わりまで見終えた。
パク・ミニョンの役は苦手なタイプ。
イ・ジェウクは自然な演技がよかった。
り

りの感想・評価

4.5
0
めちゃくちゃよいドラマだった。泣いた。
街灯を直すシーンがすごく好き。
自分の幸せを見つけながら、毎日を大切に生きたいなあ。
maik0rea

maik0reaの感想・評価

4.0
0
住民みんなが顔見知りくらい小さな町が舞台の、のーんびりしたストーリー。
心に傷を抱えた高校の同級生二人が再会し、互いの傷を癒しながら想いを通わせる過程がもどかしいながらも良かったし、気持ちを確かめ合ってからの二人のイチャイチャがとっても可愛かったです。

綺麗なostと共に、二人の気持ちに寄り添いながら堪能してるのに、ソガンジュン君の妹が「どいてー!」と叫びながら自転車で走るシーンにいきなり切り替わるくだりが何度もありましたが、毎回イラっとしました😂
うるさい妹の恋も全く興味が湧かなかったです、、

ミニョンちゃんの過去の描写寄りで、ソガンジュン君の過去の描写が少ないのも残念でした。

凄く面白いしオススメー!ではないですが、1日の終わりに観たら日常の疲れが癒される作品でした。
特に毎話ラストの非公開ブログが凄く良かったです☺️
寒い季節に観たら、より良かったかな☃️
UKKY

UKKYの感想・評価

3.8
0
ゆったりとしたドラマ。でも、それぞれに過去があり。。。
ウンソプとへウォンの二人の透明感がシンクロしてていい感じ。
ウンソプの優しさが温かくて、すごいよかった。
パクミニョンは、笑顔が一番カワイイと思う。前半は暗い表情ばかりでかわいさが半減。流石に高校生役はキツい…高校生に見えずw
田舎の雰囲気とか、本屋の雰囲気とかもこのドラマを盛り上げてる。間接照明もいい!
スマホの登場が少ないのがまたこの雰囲気のスパイスとなっていると思う。スマホが出てくると一気に現実に戻ってしまう。
毎話最後のブログも、物静かなウンソプの温かさを感じてホッコリした。
kkt

kktの感想・評価

4.0
2
好きな雰囲気でした。スローテンポであんまり展開がないのかなと思ったけど、そんなことなくて、それぞれの過去がちょっとずつ描かれてきて先が気になりながら見ました。主役2人の落ち着いたトーンがとてもよかったです。
高校生時代も同じ俳優さんたちが演じてたのがちょっと違和感があったけど。韓ドラは子役もみんな上手いので、子役でもよかったのにと思いました。パクミニョンは透明感がすごくて、ソガンジュンの優しすぎる感もよかったし、イジェウクはまた他のと全然違う役をしててやっぱり演技力すごいと思いました。あとフィがすっごく可愛くて大好きだった!フィとウンソプのサドルのシーンが1番すきなシーンだったかもしれないです。
miik

miikの感想・評価

4.3
0
ヒーリングドラマ
派手な展開はないけど雰囲気が良い
コーヒーが飲みたくなる
こゆき

こゆきの感想・評価

4.0
0
ソ・ガンジュン目当で視聴。
キリッとした冬の景色が美しく、まったりとした流れが心地よいドラマでした。ostのギターやチェロの音色も風景にピッタリで癒やされました。静かで心地よいドラマ。
へウォンとウンソプがお互い近づく6話の大同窓会は必見。
後半がヘウォンの母や叔母の複雑な家族関係の話が多く、ソ・ガンジュン好きとしては少し物足りなかったかな。
とにかくウンソプのさり気ない優しさがキュンキュンする。高校生の頃からずっとヘウォンを想い続けているあたりもgood! ウンソプの非公開ブログの内容も心に響きます。
妄想好きの妹や同級生役のイジェイクが良い味出してドラマの空気をかえていました。
EmmA

EmmAの感想・評価

3.5
0
なんだかホンワカ見られそう
と思って見始めたら
なかなか主人公のへウォンは
ヘビーな過去を背負っていた

彼女を一途に思い続けてきた
ウンソプもどこか影があって
そんな2人が再び出会い
ゆっくり関係を育んでいく

途中、突然現れたウンソプの叔父さんは
結局、何がしたかったの?とか
内緒の話に限って絶対誰かに話す法則に
おいおい!と突っ込んだりしつつも

人助けで山に入ったウンソプを
義理の家族が心から心配する姿に
へウォンが羨ましく思いながらも
遠くで見守る感じに涙したり
温かい描写が良かった

エンディングに流れる非公式の日記で
普段あまり表情には出さないウンソプの
心の内が見え隠れするのも面白かった
sunu

sunuの感想・評価

4.0
0
田舎の純愛ストーリーかなと思いきや、ゆっくりなペースで進みつつも、内容はしっかり深いお話でした。

人には見えない過去があって、その過去とどう向き合うかについて考えさせられました。面白かったです!!
Jun

Junの感想・評価

5.0
7
良作❗️
雪が溶けて春が来るように、凝り固まったこころが解されていく穏やかにゆっくりすぎるくらいゆっくりなヒーリングドラマ。ガッツリ抱えてる過去は重いんだけど、田舎ならではの素朴で人間味があって、温かさで全く辛くならない。美しい映像と音楽も効果大!
寝て食べて、寝て食べて、それが幸せ。 
何でもない普通の生活が幸せ。
そういうメッセージの作品。

タイトルの通り、「天気が良いね」って台詞かなり多くて笑ったけど。
あと、韓国人は初恋をずっと引きずるの?軽く10年は引きずるの多くない?思い当たるだけでも数作。

毎エピソード終わりに出てくる『グッドナイト書店非公開ブログ』がいい。これでまた主人公の本心が垣間見れてぐっとくる。最終回直前、え?っ何で?となったけど、最後のブログで私の気持ちを盛り返してくれた。彼が良いならそれでいい。

1 話からハマって土日で一気見。
ソガンジュン演じるウンソプ、寡黙でシャイで影を持っていて言葉数は少ないのだけど、ものすごく暖かいの♡ ♡ あの寂しげな目が忘れられない。あんな目で見つめられたら… キュン。いや、ズドン…♡