スカム シーズン1のドラマ情報・感想・評価

『スカム シーズン1』に投稿された感想・評価

Iku

Ikuの感想・評価

-

リウォッチ
いっぱい詰め込んでくる感じとか、しっかり暗いところがある感じは北欧っぽい。

高校生の頃は主人公にあんま肩入れできなかったけど、今わかるので、年齢によって見え方が違うかも。

Skam …

>>続きを読む
Natsuko

Natsukoの感想・評価

4.5

誰もが自分に恥じていること(skam)をもってるけど、人に話したり気持ちの整理をしたりして乗り越えて自分らしさを見つけていく。それぞれの人がそれぞれの苦しさを持っていてっていうのがどのシーズンも丁寧…

>>続きを読む
yami

yamiの感想・評価

4.5

ルスという未知の文化にもすぐ慣れて引き込まれてしまった。本人にとってとても重要で重大な問題を、決して軽んじることなく、しかし悲劇的になりすぎず、きちんと解決していけるように描く、バランス感覚がすごく…

>>続きを読む
もか

もかの感想・評価

-
当時夢中で見てた
Isakが可愛すぎるのとNooraになりたかった
m

mの感想・評価

5.0

あかんjonas好きすぎる

シーズン1はエヴァが主人公
彼氏ヨーナスや元親友のイングリッドの間で起こるギクシャクの中自分を見つけるという話
まずエヴァまじ可愛い。てかみんな可愛い
ノルウェーの子た…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

以前プリティリトルライアーズを見て意地悪さにビビって脱落したので女子集団の話を楽しめるか心配だったけど、たまにびくっとなりつつ楽しめました。男の子達も王子様って訳じゃないのもよかった。激眉に弱いので…

>>続きを読む
Chico

Chicoの感想・評価

2.9

ノルウェーの配信ドラマ。恋、スクールカースト、ドラッグ、摂食障害、噂話、etc.

少女漫画的に矢継ぎ早に起こる出来事が予定調和的にまとめられていて、全く現実味がないしお世辞にも面白いとは言えない。…

>>続きを読む
HopeKN

HopeKNの感想・評価

4.7
シーズン3とイタリア版のシーズン1、2を先に見たので後に戻った感じになっちゃったので、なんか不思議なかんじ。好き。Isak is such a babyyyyyyy.

もっと長くやってもいいくらい良かった!
全シーズン良いけど、特に3と4

ちょっと知ってるけど、詳しくは知らないことってあるよね。勉強になる。
主人公の感情の変化を表現するのが上手。主人公達の周りの…

>>続きを読む
ovo

ovoの感想・評価

-
見た時はこんなにskamを好きになるとは思わなかったなぁ。全シーズンもう何回見たかわからん。
>|

あなたにおすすめの記事