マルコ

MIU404のマルコのネタバレレビュー・内容・結末

MIU404(2020年製作のドラマ)
3.1

このレビューはネタバレを含みます

毎週観ていますが、お洒落な雰囲気を出したい刑事ドラマ、という感じ…。星野源さんに対して、事前の放送前に「いつも優しい感じなので男らしい荒々しい感じの役をやってほしい」と脚本の方か演出の方が仰られていたと記憶しているのですが、男らしい部分は今のところあまりないかなという感じ。理知的で冷静な部分がマッチしていて、綾野剛さんと対しているので男臭さをあえて入れなくてもいいんじゃないかなーと思いました。ゴミ箱蹴ったりするのは似合わなかったです。笑
星野源さんと綾野剛さん含め404の皆さんは演技がハマっていて特に星野源さんの表情の作り方など自然で好きです。
菅田さんの演技はある意味形がはっきりしているので、若くしてヤクの売人?裏社会の人間になった飄々としていて掴みづらい性格の人なんだろうなーというのはあのシーンだけですぐ理解することが出来ました。逆にあのシーンだからこそああいったはっきりとした演技だったのであれば合っていたのかな。今回の役では主に目に光を入れないような表情を作る事で役柄を表現されているのだなと思います。
ストーリーについては、他のよくある刑事ドラマよりも好きです。いなくなったおばあちゃんとあおり運転、子供を亡くした親と似てる子供の犯罪、大人に未来を壊されて自分でも壊しちゃう子供たち、最後まで底から逃げられなかった女とその希望の先。少しずつ少しずつ積み上げていって、言葉にする事が難しいけどこころにグッとくるし切ない気持ちになります。
マルコ

マルコ