GreenT

ジェイコブを守るためのGreenTのレビュー・感想・評価

ジェイコブを守るため(2020年製作のドラマ)
3.0
これ確かアヴェンジャーズが終わった直後くらいに出て、クリス・エヴァンズが大人の役者としてどうなの?って思って観たかったんですよね。

アンディ・バーバー(クリス・エヴァンス)はマサチューセッツの地区検事補で妻のロリー、14歳の一人息子ジェイコブ(ジェイデン・マーテル)と幸せの暮らしていたが、ジェイコブが同級生の殺人容疑で逮捕されてしまう。

今四話目くらいなんだけど、息子が逮捕されたりするとどういう生活になるのかが描かれる。アンディは元々このケースの担当だったけど降ろされるし、奥さんのロリーはなんかよーわからんけど私立の小学校?みたいなところで人気者の先生だったのに、世論が許さないからと休職扱いにされる。

ジェイコブの保釈金が10万ドル?で弁護士雇ったりとかして、もし無罪だったらこういう経費は返してくれるのかよ。

街には小児性愛の過去がある男がいて、ホームセンターで働いている。アンディはこいつが怪しいと思っているのだが、警察はもうジェイコブのことしか調べてない。なのでアンディは、どーせ暇だし、自分でこの小児性愛者を調べている。

あ、そうそう、奥さんは、親友とも疎遠になっちゃって、落ち込んでいるところにとても優しい女性と出会い、しばらく話し込んでしまうんだけど、実はその人は新聞記者だったと知って愕然とする。

でも私このシーン、「ああ〜知らない人と打ち解けると後で何言われるかわかんないよ〜」って思ってたらやっぱそうだった。

でも奥さんは「夫は友達なんていないから平気だけど、私は彼とは違う」って言ってた。

私もあんまり友達いないからこういう状況OKかも(笑)。

どうもドラマの方向性を見ると、ジェイコブの事件がきっかけになってバーバー家の闇が暴かれて行き、それが家族のダイナミクスにどんな影響を与えるか?って話のよう。

8話ものなので、あと半分でどう展開していくか、楽しみです。
GreenT

GreenT