すぐ死ぬんだからのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「すぐ死ぬんだから」に投稿された感想・評価

もりたま

もりたまの感想・評価

3.7
0
三田佳子がキレイ。美人は歳とってもキレイよね。あと出てる人がみんな好き。いいわ、vs余貴美子のときなんかもうたまらなかったよね、最後の和解じゃないけど、捨て台詞もね、あれ言ってみたい、あれ言えるのはたくましい。もっと歳とってからもう一度みたい。
祖母に原作を勧められたけど読まなかった。きっと原作の方が小ネタは笑えるんだろうなって感じ。
akemi

akemiの感想・評価

3.3
0
人生の終盤に来て夫に先立たれて落ち込む中、その夫に隠し子がいることが発覚する・・・。

人生、思いもよらぬことが起こったりするもんです。
Chi

Chiの感想・評価

5.0
0
羨ましい憧れるような愛され妻から
一転泥沼プライド崩壊へ・・・

内館牧子ならではの男女や
人間関係が描かれている

◯◯「だよ〜」⤵︎って話し方が
所々出てくるが
三田さんや松下さん
言わなさそう!と感じてしまい
違和感ありました

嫁は本当は繊細な所
最後は姑との関係性の変化
クスりと笑ってしまうような場面が
随所にあり完璧なキャスティングと共に
とても面白く見やすいドラマでした
Filmi

Filmiの感想・評価

5.0
0
死んだ亭主に愛人と子供が…!
原作、内館牧子。

嫁は、オシャレで、口が悪い。
「私…胸糞悪いんです。」の場面、
シリアスなのに笑えた。

三田佳子のbefore・afterに、目を見張る。
beforeは、本当にあんなおばさん
身近にいるんですけど。
特に愛人と対決する時の勝負服は
オーラあり。

このドラマのキャスティングは個人的に完璧。
全員安定の演技力。
すごく良かった❗
すごく面白かった❗
恐らく誰が観ても(中学生以下は除く)、登場人物の誰かの目線で観ることができて、楽しめるのではないかなと思う。
わたしの母と同い年の三田佳子さん、スリムで姿勢がいいからすごく若く見える。
劇中の同級生、小松政夫さんや日色ともえさんもイイ味出してる。
小松政夫さんは今最も素敵に見える(笑)。
おもしろかったわー
内館牧子さん、最高です👍
きんきん

きんきんの感想・評価

2.4
0
録画していたもの
三田佳子じゃなきゃ成立しないな
around80という人生の終盤になるといつ何が起こっても不思議じゃないし、家族とはいえ全部の顔を知っているかといえばそうじゃない
いろいろ考えさせられる良質ドラマだった
panda

pandaの感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

タイトルが衝撃受けるけど、これは、主人公が70代後半ということもある。誰もがいつかは死ぬんだし、生きてたら予想外のことも起きて気持ちが塞いだり怒りを感じたりするけれど、でも、楽しいこともワクワクすることも、ある。まだ、まだ、自分の生き方は自分次第、気持ち次第だと、思わせてくれたドラマ。ドラマを見終わる頃には、すぐ死ぬんだから…やりたいことは、やりきろう!という前向きな言葉になる。


毎回楽しみにしていた。
質の良いドラマだった。

夫の死後わかる夫の浮気と、隠し子。

家族の会話やひとときを通じてひとりひとりの気持ちをうまく表していた。

三田さんみたいに美しい78歳は普通の主婦にはいないだろうけれど、近くに娘夫婦も息子夫婦も生活して、お互いいい距離感で声かけながら生活している、生活感が感じられてよかった。



浮気相手の息子に対して、子供には罪がないのに、三田さんや家族が溝端さんに辛い言葉を投げかけるところでは、ちょっと言い過ぎの気もしたが、それが現実なのだろう、当事者ならそんな客観視できないだろうと思わされる。

最後うまくまとまるのも、うまく行き過ぎの気もしたが、三田さんの演技によってとても納得できた。

人を憎んでも、自分にいいことないと思う。

最後のシーンがとても良かった
三田さんが、泪割(なみだわり)を作って溝端淳平さんと、飲む。わさびを入れた、泪割り、途中で『ちょっと多いでしょう?』『大丈夫よ〜』ってあれはほんとにその場で作って飲んだ生の感想『キクー』『当てずっぽうで作ったから』っていう掛け合い、二人の笑顔が良かった、私も飲んでみたいな。



ーーーーーー
もともと、夫婦でお酒をあまり飲まないので、うまくおしゃれに生活に取り入れている人に憧れる。

認知症予防に毎日一杯の赤ワインが良いと、聞いてから、冷蔵庫に安い赤ワイン🍷を入れて、時々飲んでいる。


近所にこのドラマのような酒屋さんがあったら、はなさんと仲良くなって、試飲コーナーでちょっとしたお酒の楽しみや、おつまみについて教えてもらいたいと思った。
50分×5回のドラマ。
主人公ハナ(三田佳子)は78歳。

今の自分の歳でも後何年生きられるのかなと、思う事はある。
歳をとったらできなくなることが増えるのは悲しいことだ。

ドラマの中でハナは夫の過去に心を乱された。
残りの人生やりたいことを見つけて熱中できたら幸せ。
そういう意味ではハナの人生理想的。
原作本を読んでいたので、キャストを含めドラマ化を長く楽しみにしていました。原作には負けているけれどまぁまぁの内容でした。
しかし歳を取ると自分だけ元気でも同世代の仲間が次々と認知症になったり亡くなっていくのはやり切れないなぁ。
ウィッグ被るだけでしょぼくれたお婆さんからお洒落婆ちゃんに変わるのにはビックリ。
nana

nanaの感想・評価

3.5
0
ドラマ好きな人から教えてもらって2話目から視聴。
ターゲットは自分よりもっと年上の層の話なんだろうけど、気になって最後まで見た。
旦那さんの死後、隠し子発覚するという。そんな大問題以外にも、79才だから同級生の認知症、死もあったり。それでも塞ぎこまず、行動的。そのパワフルさがいい!仲良し家族もほっこりさせられる。
一方の不倫相手の親子も イライラさせられることない描き方でよかった。
こんな風に このドラマの題名を明るく言えるおばあちゃんになれたらいいな。
三田佳子さんお若い…たまたま一緒に見てたお父さんは高田敏江さんに驚いてたな。
>|