キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木のドラマ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 日本ドラマ
  • キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木の情報・感想・評価・動画配信

キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木2020年製作のドラマ)

公開日: 2020年09月11日

製作国:

3.2

あらすじ

「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」に投稿された感想・評価

たびー

たびーの感想・評価

4.0
0
考察を楽しむ社会派ドラマも面白いけれどこういう構えず年齢を問わずエンターテイメントに徹した気楽に楽しむドラマも疲れた週末にはいいな!
山田涼介さんと田中圭さんと言えば『もみ消して冬』『おっさんずラブ』とそれぞれコメディーでは定評のある2人が凸凹バディーで、その言い合いがテンポ良くとても面白い。
脇を固める八嶋智人さんや江口のり子さんもいい感じのゆるさでチームワークの良さを感じる。
過去に黒木と父親の関わった事件、そして神崎との関係もまだまだ秘密がありそうで今後が楽しみ!
Y

Yの感想・評価

3.0
0
よくある凸凹バディの刑事ドラマ。
ストーリーはわりとツッコミどころ多くて浅い感じ。
主演の二人が演技上手なので見れてる感じ。
たまちゃん

たまちゃんの感想・評価

3.5
0

最近田中圭がお気に入りなので期待して観たら内容は普通でした。

正直刑事ものだったら「未解決の女」の方が内容的には面白かったかも。

ただまだ2話だし椎名桔平も出てるのでこれから期待。

ちなみに田中圭が隣で寝ているという
夢を観たわたしは末期です。

まあ夢だからいいよね!笑
とにかく楽しくてワクワクして
金曜日の夜が楽しみになるようなドラマ

原作の骨組みは残しつつ
設定や事件のエピソードも変えているので

原作を読んでいてもネタバレにならずに楽しめます

山田涼介くんバージョンの神崎は、原作よりバカ真面目さがコメディタッチで

田中圭さんバージョンの黒木は、破天荒な中にも可愛らしさ
クールな中にもヤンチャっぽさが垣間見えて

原作の再現だけでなく、ドラマ独自の味付けも楽しい

理屈抜きに、笑ったり泣いたり
誰かに、楽しかったねって言いたくなるような

大人も子供も楽しめるドラマ

父の過去の事件という大筋の謎は残しつつ
今のところ1話完結で話が進んでいるので、途中からでも是非見てほしいです
さき

さきの感想・評価

1.0
0
全然面白くなくて第1話で断念。
新人が初めて出勤したその日から担当の上司が事件に巻き込まれている、しかもその上司が監禁されている現場に、入社して1日目の新人に1人で行かせるというあまりにも現実離れした脚本。

山田涼介くん演じる神崎隆一は真面目で好青年で、上司の黒木賢司から色んなことを素直に教わりながら成長していくのかな、と思いきや、上司の(わたしの好きな)田中圭くんに反発するし、ため息つくし、現場の経験ほぼゼロに等しいのに現場に行けば上司よりしゃしゃり出るし、事件解決と思いきや上司差し置いて入社1日目の新人が女性に綺麗事を並べながら話すシーンを永遠に見せられるし、とにかく冷めてしまった。

ひとりでもこういう役の人がいると(しかも主役)作品全体のバランスが崩れてしまう。田中圭くん含め周りにはいい役者さんが揃っているのに、山田涼介くんが本当に残念。圭くんはいい味出していて、また新しい田中圭くんが観れるのだと思って楽しみにしていただけに残念だった。

山田涼介くんは嫌いじゃないけど、こういうジャニーズを持ち上げすぎて作品として楽しめないドラマはあまり好きじゃない。
ちどりん

ちどりんの感想・評価

3.2
0
またW主演の刑事モノ。
田中圭はこういう役の方が好きかも。
そして椎名桔平が田中くんの父親役とは…。
こうして時代は変わっていくのね。
山田くんも上手いのでもうちょい見ることに。

感想は続く。スコア変動あり。
ゆきこ

ゆきこの感想・評価

-
0
圭くんの黒木のキャラは好きだし、
あっさり見れて録画を週末に消化するのにちょうどいいから、
たぶん最後まで見るけど、

正直、最後の神埼くんの説教チックな長話がちょっとめんどくさい。
まみりん

まみりんの感想・評価

1.3
0
うーん、面白くない。

しょーもない、というか
ストーリーが陳腐というか
最後に無理矢理いい話()にしようとする脚本とか
ちょっと無理

最近、警察もののドラマ多いし、他の刑事ドラマのクオリティが高いから…わざわざこれ観たいと思わないかな。
Mrsフロイ

Mrsフロイの感想・評価

2.9
0

このレビューはネタバレを含みます

原作は未読だが、江戸川乱歩賞を受賞の作家とあるのに惹かれ鑑賞。Amazonの書籍サイトは一時的に在庫切れの表示、ドラマ化の効果のようだ。横関大著の刑事小説「K2池袋署刑事課神崎・黒木」。

田中圭の熱血刑事とジャニーズ俳優さん(すみません存じ上げませんでした)の正義感溢れる正統派刑事のバディもの。

おや、これは同じく田中圭の熱血刑事と冷徹検事の中村倫也の単発ドラマと似ている?あちらも確か二人は兄弟との設定だった。

田中圭がただの熱血刑事ではないところを演じ分けられるかが、評価を左右するかと、とりあえず第一話。
おりな

おりなの感想・評価

3.4
0
 池袋が舞台。見覚えのある景色!
 ストーリーが少しチープな感じはあるけれど。
 無心で見れそうです〜。
>|